※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べむ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、婚約破棄された相手について相談。結納金の返還や親権について不安。新生活用品やベビー用品は使用済。

つい3日前まで婚約中で、
お互いの親と顔合わせは終わり
結納をすませ、
妊娠中なのでウェディングフォトを撮り終え
新生活の準備を終えて生活費をもらい
いざ生活しよう、婚姻届出そうねって
話してたのにケンカばかり。

妊娠して体調悪くてどこも出かけらんない事、
私が妊娠前と性格が変わったこと、
自分の母親( 私母 )と仲良くしてる事、
俺が会いたい時に会えない事、
やれない事、頼らない事、
すべて気に入らないみたいで、
外で有る事無い事言われまくりの状態。
うちの親ももうこんな奴とはわざわざ
籍入れなくてもいいと言われてます。

私は婚約破棄されたのに、
世間では悲劇のヒロインぶる彼氏

挙げ句の果てに俺にも子を育てる権利があるらしく
私はいま働いてなくて、彼氏いわく
お前(私)とは違い俺は働いてるし
金はある(義実家は自称金持ち )
子育てなんて金があるから
いくらでもどおにもなると言われました。

相手は自営のろくに稼ぎがない( 最近発覚 )
義実家に借金しまくり、
義実家はまだ持ち家のローン1000万有り
息子いわくすごい金持ちなのに〜
家建てると息巻いて
具合悪い中散々展示場連れてかれ
土地探しにも振り回されて
結局彼氏は住宅ローンも組めなかった30代後半

こんなダメ彼氏でも結婚して
頑張って子育てしながら
私も働こうと思っていたのにこの有様。

色々騙された私が自業自得で悪いんですが
散々悪く私、私親の事を言われ、
話し合いしよー
子供には罪はないとか
逃げるなとか、変なLINEばかりで謝罪なし

もう正直話し合うこともないと思ってます。

この場合結納金とか返還すべきなのでしょうか?
ちなみに新生活用品、ベビー用品で殆ど使いました。

それと籍すら入れてもないのに親権って相手にも
有るのですか?無いですよね〜認知すらないのに

誰かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

deleted user

まず男が親権もらうには、認知しただけで男の側に親権は発生しません!
男が親権取るには、家庭裁判所で親権者変更の申し立てかなんかをして
審判受けないといけなかったはずです!!
男の側の自分が親権を要求する合理的な理由がなければ申し立てなんか通らないです😅

  • べむ

    べむ

    そおなんですね!
    不安だったから少し安心しましたー!!
    わざわざありがとうございます(´・ω・`)

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

ベムさんにはわるいですが、婚約破棄して正解ですよ!
そんな男とは結婚しても絶対に貴方とお子さんが苦しいはずです。よっぽどのことがないかぎり親権は取られませんよ!!
30代後半でローンが組めないのも問題あると思います😅

  • やまちゃん

    やまちゃん

    同感です!いいね100回押したい気分です!横から失礼しました😵

    • 5月17日
たろう

結納金いくらでした?
結納返し(一般的に高級腕時計など)はしましたか?
大して貰ってないならいいと思いますが…
法律的にどうかは分かりません😭

でも確実に言えるのはそんな大嘘つきで
どうしようもない男とは結婚しない方がいいですよ‼️

  • べむ

    べむ

    結納金は100万でした
    結納返しはいらないから子供と自分で
    使えと言われて
    家電から新居に使うもの
    すべてに使ったしだいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 5月17日
  • たろう

    たろう


    あちらがその様に言ったなら返せと言われるあれもないと思います。

    あちらが嘘をついてたんだから
    むしろ慰謝料請求できるくらい。
    (関わらないほうがいいですが)

    まぁローンも組めない男なら
    養育費はないに等しいので
    結婚せずに手当ての方がいいですね😂

    • 5月17日
べむ

あんだけ振り回されて
私もローンが通らない?のには
驚きました。

その後電話で義母に、
貴方が頑張って働いていけば
2人で家が建つと
言われて意味がわかりませんでした😅
あんな人間に育てられたら
自立できないママ星人二号に
されちゃいそうで心配すぎます😂