※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、完ミで1日のミルク量が少ないか心配です。母乳もあまり出ない状況で、飲む量が足りているか不安です。

生後4ヶ月になる娘がいます。ほぼ完ミで1日のミルク量が
・160×2回(起床時と就寝前、残すので結果140)
・140×3回
おっぱいも欲しがる時にあげますが、元々母乳はあまり出ません😅

足りてるのでしょうか…😣1回に飲む量少なくないですか?💦

コメント

うちの子と比べたら少ないですが、3時間起きに欲しがるなどのリズムができていれば大丈夫ですよ☺️
それか日中も160ml作って、飲むだけ飲ませてあげてるとかしていいと思います😌

Maiky

4カ月でそのくらい飲んでたら充分じゃないでしょうか😊

うちも完ミでしたが、少食で1歳近くまで1回に100くらいしか飲まないときがほとんどでした😅
相変わらず2歳過ぎても少食で小柄ですが、特に検診などで何か言われたりしたことはないです🙆

大人でも大食いな人、少食な人いますし、ミルク缶に書いてある表示はあくまでも目安でしかないので、実際の飲む量は個人差大きいですよ😊

飲み残すようであれば、飲んだ分がやはり本人にとってちょうどいい量なんだと思いますよ😄

田舎のナス

うちの息子もそんな感じですよー♫
しかも加えて良く寝るので回数も4回ときもあり(^◇^;)
5ヶ月なった今もトータル800飲めれば今日は飲んだなぁーって思えます(^^)
身長、体重ともに小ぶりですが増えてますよ(^^)

• 田舎のナス

田舎のナス

あと、寝返りが出来るようになったら動くからか飲む量が増えた気がします(^^)今の時期ならもぅ欲しい量しか飲まないので、いちごさんの赤ちゃんはその量の胃なんだと思います♡

• 5月17日
  • いちご

いちご

同じ方が居て安心しました💦😫
    まだ寝返りは出来ないので、この子のペースに合わせていきたいと思います🎵

• 5月17日
いちご

そうなんですね💦😫安心しました🎵
うちもついこの間まで120でした😣
同じ月齢の子が180とか220とか飲むってのを見て不安になってしまいました💦

杉原歩

もぉすぐ5ヶ月ですが、だいぶ前から200飲んでますよ。220のときもあります。健診でも飲みたいだけ飲ましてあげてと言われました。

• いちご

いちご

200ですか!すごい😫💦

• 5月17日