※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょょん
妊娠・出産

明日から正期産です。赤ちゃんの胎動が元気で、男の子だから強いのか気になります。出産はまだかなぁ?前回の出産の記憶があまりないです。

明日からいよいよ正期産です。
胎動について質問ですが、皆さんの赤ちゃん臨月入ってもずっと元気でしたか?
上の子の時、こんなに動いてたかな~?と😅
男の子だからこんなに胎動強いのか?
こんなに元気に動いてると、出産はまだまだなのかなぁ?と。
昨日の検診では、下がってはきてるけどまだ生まれないね~と言われました!
前回の出産が三年半前なので、この頃どんなだったかあまり記憶になくて😅

コメント

ars

あたしも久々の妊娠で
しかも2人目は早産だったため、約8年ぶりの臨月ですが、37週3日くらいまではとてつもなく動いてたけど…
ここ数日は大人しくなってきました!!

  • みょょん

    みょょん

    数年あくと、忘れちゃいますよね~笑
    胎動、落ちついてきたんですか!
    頭が骨盤にはまってきたのでしょうか?
    私の赤ちゃんもそろそろ大人しくなるかしら?
    もうすぐ会えますね♥️
    お互い頑張りましょうねっ😆🎵

    • 5月17日
ekoya

出産するまでずっとボコボコ動いてました😂

  • みょょん

    みょょん

    あー、やっぱりずっと動いてるパターンもありますよね~😂
    こんなに動いてるとまだ時間かかるかな?と思いましたが
    いつお産がはじまるかわからないから
    心の準備しときます😊🎵

    • 5月17日
さらい

したのこは女の子でしたがいたいほどの胎動でした。うまれるまで。

  • みょょん

    みょょん

    やっぱり胎動は個人差ですよね!
    性別は関係ないかな?
    毎日、痛っ!
    と叫んでます…笑
    元気な証拠ですね♥️

    • 5月17日
deleted user

臨月入ったのに、今までで1番胎動激しいです(笑)

  • みょょん

    みょょん

    私も、今が1番激しいです!😂
    きっと元気なベビーちゃん達なんでしょうね🎵
    お互いあと少し、頑張りましょう♥️

    • 5月17日
sasamiy

出てくる1時間前までお腹の中で、はつらつ元気に動いてました😅

  • みょょん

    みょょん

    直前まで胎動ある人はあるみたいですね~!陣痛中もある人いるみたいですね!
    私は陣痛中は痛みで胎動の記憶はないですが…
    個人差があるみたいなので
    心の準備して待ちます☺

    • 5月17日
ゆず

初産なので何も分かってないのですが、臨月入ってからの方が胎動激しくて痛いです…しかも女の子です。いつ産まれてきてくれるのかなと思ってます💦

  • みょょん

    みょょん

    臨月入ってからの方が
    胎動激しいというか痛いですよね💦
    ゆずさん、あと少しですね🎵
    お互い頑張りましょうねっ🙋

    • 5月17日