※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産後、イボ痔で眠れない状況です。母子同室で対処法を知りたいです。

16日、無事に元気な子供を出産できました(^^)♩ 明日から母子同室なんですが、出産の時のいきみでイボ痔が出来てしまったようで、、痛くて痛くて眠れない(> <) なにか対処法があれば教えていただきたいです!

コメント

たんこ

おめでとうございます!!

まだ産院煮いるのであれば、、助産師に相談してみては??
後はドーナツクッションとか?

• たんこ

たんこ

誤字すいません

産院に居る です、、😅

• 5月17日
  • まい

まい

ありがとうございます(^^)✨
    そうですね、、朝相談してみます(> <)ドーナツクッションも旦那に買ってきてもらいます💦ありがとうございます!

• 5月17日
はせたか

昔、痔の手術をした時は、洗面器に石鹸を薄めて、お尻を洗ってました。その後、ボラギノールのょうな?お薬をぬってたと思うんですけど・・
病院に言って、塗り薬とか、ガーゼとかもらえないんですかね?

• はせたか

はせたか

ご出産おめでとうございます!
    少しでもゆっくり休めますょうに

• 5月17日
  • まい

まい

ありがとうございます💕 夜中だったのでとりあえず痛み止めの飲み薬を出してもらったんですが効かず、、朝もう一度相談してみます(> <)

• 5月17日
  • はせたか

はせたか

それがいいと思います。わたしの場合、自分で戻せるうちは良いんですけど、戻せなくなり、ステージ4で手術となりました。
    痔は、時計でいうと、7時、11
    時、3時の場所にできるそぅです。わたしの場合、7時、11時を電気メスでやきました。残り3時、今回の出産で悪化しそうですが・・旦那か母親に、お尻を押さえておらおうかと思います。

• 5月17日
  • まい

まい

ありがとうございます!え、焼いたんですか、、なんか汚い話ですけど、言われたところ全部にある気がします💦 とりあえず塗り薬もらったんで様子見てみます(> <)出産頑張ってださいね!

• 5月17日
  • はせたか

はせたか

ありがとうございます!頑張ります!
    塗り薬、もらえて良かったですね(^_-)
    ひどくならないことを祈ります。

• 5月17日
  • まい

まい

ほんと気休め程度で全然効いてる気配がしないですが、、😭どうせならもうはじってほしいって思います💦
    ありがとうございます😊

• 5月17日
mama

おめでとうございます!
私も出産の時に痔になりました、、、会陰切開したところも痛いのに、痔でさらに痛みがあったことを覚えています。出産の時の痔はみられることなので、先生に頼めば薬もらえますよ!
あとは自分の指で戻すとかだと思います。

• まい

まい

ありがとうございます😊 そうなんです!もうお尻かお股のどっちが痛いのか分からないような感覚です💦
    多分何個か出来ちゃってるっぽいです、、。シャワーの時に挑戦してみます(> <)

• 5月17日
チビスー

ご出産おめでとうございます。
私も出産で飛び出してしまい……
数日はいぼ痔の痛さで大変でした(T-T)
病院でお薬出して貰えると思いますよ。
日にち薬なので…数日は何するにも激痛だと思いますが、薬塗って入れてで1週間ぐらいで痛みも軽くなり自分でイボちゃんを入れる事が出来ると思います。
頑張ってください。

• まい

まい

ありがとうございます😊
    痛いですよね(> <)横向きで寝ようとしたんですがやっぱり痛くて寝れず、、数日は続くんですね( °_° )陣痛を思えば楽勝なんですが…覚悟しときます!

• 5月17日
みょょん

ご出産おめでとうございます☺
私も見事なイボ痔になりました。
1人目の時は1ヶ月痛かったです。
産後、なにが痛いってお尻が…😅
塗り薬を処方してもらいシャワーでよく温めていれてましたが
すぐにプリッとでてました~笑
入れたのが戻らなくなってようやく痛みから解放されましたよ💦
今回の出産も何が怖いって
お尻です…笑
早くよくなりますように♥️

• まい

まい

ありがとうございます😊
    ちょっとした動きもすごい鈍くなりますよね(> <) パパッと動けてる他のママさん達が羨ましい✨
    もうすぐご出産なんですね!💕 安産になりますように☺️

• 5月17日