※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
家族・旦那

現在、地方銀行で総合職(全国転勤あり)として勤務している彼がいます。…

現在、地方銀行で総合職(全国転勤あり)として勤務している彼がいます。
総合職で6年目になるので、給料はそれなりにもらっていますが、今年結婚することを機にエリア総合職に転換しようか考えていると言われました。
私自身全国転勤で離れて暮らすことに抵抗が少しあったので、エリア総合職に転換することは賛成なのですが、給料面が少し心配です。

同じように旦那様や彼氏が総合職からエリア総合職に転換された方、給料面でやはりかなりの差が出るのでしょうか?

また男性が総合職からエリア総合職に転換するとこと自体会社の認めてもらえましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

総合職と比較してしまうと年収は下がるし昇格のスピードも違います
給与面以外の福利厚生も差が出ます
転勤が無ければ家賃補助等の住宅手当の待遇が無い、ということもあります
もちろん各企業によって違いがあるので確認してみるのが一番ですよ👐