※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナ
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子の寝室を分けた方がいいでしょうか?

現在2人目妊娠中です

複数お子さんいらっしゃる方は、赤ちゃんと上の子の寝室を分けたりしましたか?
赤ちゃんがまだ夜も頻繁に起きる時期は分けたほうがいいのかな?と思ったのですが、どうですか??

コメント

匿名希望

子供は上手く出来てるのか、下の子が泣いておきても上の子は起きないですよ‼あるあるの様でよく聞いてましたが、実際うちもそうでした。なので寝室同じでも問題ないと思います

• アンナ

アンナ

起きないんですね!!😳
    ほんとよく出来てる🙏

• 5月17日
たみ

下の子が泣いても全然上の子が起きなかったので一緒にしてます🙂

• アンナ

アンナ

起きないのビックリです!😳

• 5月17日
どなるど

うちの上の子は敏感なので、下の子の泣き声で起きて泣きます❗でも慣れてもらわないと、日中の昼寝は一緒やしと思って、同じ部屋で寝かせてました!1ヶ月ほどで全然起きなくなりましたよ🎵

• アンナ

アンナ

たしかに慣れてもらわなきゃ困る場面多いですね!!目からウロコでした🤩

• 5月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

一緒に寝てます。下の子は寝始めたら5~6時間寝ますが1回起きると2~3時間起きで5~6時くらいはよく起きます。上の子は産まれた時から朝までぐっすりがないので3回は夜に起きます。下の子の泣きで夜中起きた時は地獄です。5~6時は二人とも泣いてます。

ちーママ

うちは2ヶ月の子がいて上に3人いますがみんな一緒に寝てますよ😊
うちの場合は一番下の子が夜中泣いて起きる事がほとんどなく、静かにモゾモゾして起きるので夜中は私以外誰も起きないです😄
泣いて起きたとしても上の子は起きないと思います😅

• アンナ

アンナ

3人いて誰も起きない😳
    そして末っ子ちゃんは静かに起きる!
    バランスが取れてるんですね〜〜

• 5月17日
A☺︎

慣れさせるために
退院後すぐから一緒に寝ました☺︎
最初の3日は起きてきましたが
それでもトントンしたらすぐに寝るし
その後は慣れたのか起きなくなりました🙌🙌

• アンナ

アンナ

慣れさせるの大事なんですね👍

• 5月17日