※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

娘が寝ながら動いたり指を吸ったりしている。お腹が空いているのか、寝ている間に授乳した方がいいか悩んでいます。

毎日、19時30分にお風呂入って20時頃にミルク飲んで、21時頃までには寝る娘😄朝は7時ぐらいまで起きません😄💦
でも最近は寝ながら口がおっぱい飲む時の動きしてたり、指吸ったりすることが多い😓
お腹空いてるのかな…寝ててもおっぱい飲ませた方が良いのかなぁ😰(元々、朝起きた時や昼間でも「お腹空いた~」と泣くことはあまり無いです😅)

皆さん、教えて下さい😫

コメント

うちの子も同じです!
同じ理由で医者に相談したところ、ゴソゴソしてるならミルクあげて、わざわざ寝ているところを起こさないでいいです。といわれました!!
よく寝てくれて親孝行なお子さんですね❤️

• ことまま

ことまま

そうなんですね😃
    安心しました、ありがとうございます😆
    娘はちゃんと寝てくれるのに、私が寝つけないという…😅

• 5月17日

退会ユーザー

そのお気持ちすごくわかります(笑)
    相談する前は起こして無理矢理飲ませていたのですが、お医者さんに言われてからは起きるまで待っています(*゚ー゚*)!

いきなり寝付いてくれなくなってしまう時が時々きますので、今のうちにゆっくり休んでくださいね((*´∀`*))笑

• 5月17日
ると

うちも似たような感じです😚
寝る時間は21時~22時ですが、そこから8~9時間寝てます😺
夜も昼間も、寝ながらお口ちゅぱちゅぱしてることもありますが、起きるまではそのままにしてます😌

でもこれから暑くなるし脱水とか心配だなーと思ってます😓💦

• ことまま

ことまま

そうなんですよね😰
    意外にめちゃ汗かいてる時とかあるから、脱水怖いですよね😵
    状況見て、これからは起こしてでも飲ませた方が良いカモですよね😄💦
    親の勝手ですが、心配で何度も様子見るぐらいなら、授乳しちゃった方が楽かも知れない(笑)

• 5月17日