※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう ゆう
お金・保険

保険会社の担当者についての相談です。Cさんが約束を破り、連絡がない状況に不満があります。Bさんに連絡するか、お客様サービスに相談するか悩んでいます。

保険会社の担当者について
アドバイスいただきたいです😭

私は結婚を期に義母の紹介である生命保険に5年ほど前に入りました。
その担当者Aさんに旦那家族が良くして貰っていたみたいで、紹介してもらい、その方にお世話になることになりました。
月7000円程の普通の生命保険と介護保険?です。

しかし、2年ほど前にAさんは
何らかの都合で辞められたみたいで、
そこから地域担当みたいな人に代わりました。
代わってからは音沙汰なしでしたが、
妊娠中一度アポなしで家に来ました。

その時は妊娠中だし、知らない男性がインターホンに映ったため、怖かったので居留守使いましたが、ポストに保険会社のパンフレットと名刺が入っていたため、あれが保険会社の人だったと後で分かりました。

それから産後、あるイベントで自分の入ってる保険会社の人(Bさん)に会い、実は今担当者がいなくて~と話したところ、担当確認しましょうか?(担当しましょうか?って意味?)と言ってくださり、お願いしました。

数日後、知らない番号から電話が来たのでとると、今、旦那家族を担当しているCさんという方でした。
実はBさんが確認してくれたところ、家族一緒の担当の方が良いだろうということで、Cさんにお願いしたとのこと。

それからCさんから電話で、挨拶と今契約の確認を兼ねて一度お会いしましょうと提案があり、旦那も家にいる日に約束しました。

しかし、その当日、
約束の1時間前にCさんから電話がきて、
「車がオーバーヒートしてしまった、初めてのことでこれからちょっと時間がよめないから約束は後日にしてもらえないか、また改めて週明けに連絡して予定をききたい」という内容でした。

今どきバッテリー上がったじゃなくてオーバーヒートなんてあるの?と思いましたが(笑)仕方ないので了承して電話を切りました。
(その日予定もあり急いで済ませたのに…(泣))

しかし‼️
それから一切、何の音沙汰もありません。
1週間経ったとき、もし忘れていたと電話がきたら文句のひとつでも言ってやろうとは思いましたが、本当に連絡が一切ありません!

1ヶ月以上たちました…。

そのCさんにとっては、私の担当になろうが、新たに契約するわけではない、ただの面倒が増えただけだろうけど、流石に何の連絡もないなんて、これって普通なんですかね?

そもそも保険会社の人には
引き継ぎってなんのメリットもないんですよね?
だからって無責任だよなー、
だったら挨拶したいとか言うなよって感じです💦

イベントでお会いしたBさんに連絡してみようか、はたまたお客様サービス?的なところに連絡した方がいいのか、文句を言った方がいいのか迷っています🤕

ここまで読んでくださってありがとうございます。
保険に詳しい方、そうでない方でも
何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら不信感というかCさんに対してマイナスイメージがすごいので
こういうことがありこれでは不安に思ってしまうため担当変えてほしいと言っちゃいます😹😹

• くう ゆう

くう ゆう

コメントありがとうございます‼️
    ほんと不信感ですよね💦
    びっくりして呆れてます…。

iriさんならどこに連絡されますか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証券やパンフレットに電話番号書いてますよね?そこに電話して、何かしらオペレーターに繋がると思うのでまずそこで相談しますかね…担当変えてほしい場合はどうすればいいですかと😅
    か、その担当者が所属してる店舗(支店?営業所?)が分かるなら直接その支店のほうにかけます!!!

• 5月17日
  • くう ゆう

くう ゆう

ありがとうございます💦
    そうですよね、
    オペレーターや支店など第三者に掛けて、こういうことがあったと伝えた方がいいですよね。

丁寧にありがとうございました‼️

• 5月17日

大きい会社だとこうゆうことがあるんですかね💦なんか保険会社ってよくわからないですよね。へんに倒産されてもこまりますし。安い保険は紙の手続きだけです。やることしっかりしてくれているなら安心できますよね。会社が怖くなってしまいますよね…約束言ったこと守れない人より守れる人に契約したいですよね。

私は小さく個人でやってるとこはまめに今はやってくれています。丁寧です。逆に知り合いで、契約契約取ろうとするかたは色んなこと教えてくれるんですがすんごいしつこかったり。

保険やってる知り合いにそこの保険会社のこと聞けるといいいですよね(;_;)

• くう ゆう

くう ゆう

コメントありがとうございます‼️
    ほんとびっくりしました。
    こんな形で約束ほっとかれることってあるんだって😢
    大手だから安心かなって思っていましたが、逆に大手だからこそ大勢の顧客の中の一人って感じですよね💦

経験談も含めてありがとうございました。

• 5月17日
ボスとボスベイビー❤︎

わたしは保険会社に勤めていました。

その方どうしちゃったんでしょうね😭💦
さすがにひどいですね😫。。

その担当者の方の営業所が分かればそこに電話してこーゆうことがあったので担当者変えてほしいと伝えるのが早いかと思います😞💓

その会社に電話するのであれば、会社名調べれば電話番号はすぐ出てくるはずです(*´ω`*)!

ですが、早く担当者変えてほしかったら会社に電話するより営業所に電話してしまったほうが早い対応になるかと思います😳❤️

• くう ゆう

くう ゆう

保険会社に勤めてらしたんですね!
    やはり酷いですよね💦

話を聞いてくれた保険会社のBさんに相談してみようかって迷っているのですが、旦那がけっこう怒ってて、無視するなんて悪質だから、仲間内で内密に?処理されるより、カスタマーサービスとかに連絡してしっかり本社?に話を通した方がしっかり対応してくれるんじゃないか?って言ってます💦

担当者ひとつでこんな思いをするとは思いませんでした😭😭

• 5月17日