※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

ミルクの時間関係なく寝室で寝かしつけるのがいいでしょうか?

皆さん1ヶ月ごろから
○時には寝室行って寝かしつけてました!
と言っておられる方がおおいのですが
母乳やミルクをあげながらではなく
寝室にいって電気を消して寝かしておられるのですか?

私はミルクで飲んだあと寝てくれたらそのまま
寝室行って一緒にねます。大概2時ごろまでは
ギャン泣きなので。。
ミルクはリビングで電気はキッチンからの明かりでしています。

うちも生活リズム作るために
ミルクの時間関係なく寝室でトントンなりで
寝かした方がいいのでしょうか?😭💦

コメント

hi-.-sa

まだ1ヶ月とかだと生活リズムはできないと思います💦3ヶ月過ぎくらいから朝何時にカーテン開けて着替えさせて顔拭いてあげて起こしてーって感じでいいと思いますよ☺
無理にリズム作ろうとしてもお母さんが辛いだけです💦

  • 吉

    3ヶ月ごろには夜まとめて寝てくれるようになりますかね😭

    さいきん2〜7時ごろまで寝てくれる事が何回かあるのですが
    2時ごろに寝るっていう習慣が付きつつあるのかなと思って焦ってました💦毎日その時間は勘弁…とおもって💦

    • 5月17日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    うちの子の場合は完母でしたがまとめて寝るようになったのは断乳した1歳過ぎからでした😱
    添い乳のせいもあると思いますが断乳するまでは2時間おき3時間おきでした💦
    まだ1ヶ月の子は朝と夜の区別がつかないのでまだ気にしなくて大丈夫ですよ‼

    • 5月17日
  • 吉

    一歳まで…💦💦たいへん…
    完母で夜2〜3時間ごとに起きても、
    昼間の起きてる時間は長かったですか??

    • 5月17日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    起きてる時間は周りの子達と同じです!ママ友のおうちに遊びに行ったりお友達が遊びに来ると他の子はお昼寝するのにうちの子は遊ぶのが楽しいのかお昼寝しないなんて事もありました💦

    • 5月17日
菜

まだ小さいから良いのでは?と思いますが皆さんどうなんでしょう?
まぁ人それぞれな気がしますが😊
私はミルク飲ませて寝たなと思ったら布団において横で私も寝ちゃいます!

  • 吉

    夜のミルクあげる時は寝室で暗いところでですか??

    ちなみに完ミですか?😭

    • 5月17日
  • 菜

    夜とは何時くらいですか😊?

    完ミですね🤣
    おっぱい吸ってくれないので!笑

    • 5月17日
  • 吉

    私もおっぱい吸ってくれなくなりました😭笑

    いわゆる寝かしつけの際のミルクの時間です!!😵✨

    • 5月17日
  • 菜

    寝かしつけというかなんというか
    23時くらい〜飲むミルクですが
    普通に明るいところで飲ませてます!笑
    だいたいすぐ寝落ちしかけるので
    そしたらすぐ薄暗い部屋に連れてってyoutubeのオルゴール聞かせて寝かせてます😊
    薄暗い部屋で飲ませるのも良いのですが飲み終わったのかまだ入ってるけど飲んでないのか見えづらいってこともあるので^ ^
    オルゴール聞かせるのはある意味ネントレみたいな感じですかね😆

    • 5月17日
マヒィママ

未だ1ヶ月未満の赤ちゃんは生活リズムが出来ません。
3ヶ月過ぎてからリズムを作ってあげると良いですよ。
1.2ヶ月は大変ですので、生活リズムよりママの体調管理を気をつけてしてあげてください。

  • 吉

    最近2時ごろ寝付くようになってきて
    へんな時間で習慣が付いてしまったのかとおもいまして…💦💦
    いまはこんな時間でもいずれミルクの回数も減ったり昼間起きるようになったら
    寝付く時間も変わってきますかね😨

    • 5月17日
ちゅる(29)

うちは完母でした!
一応、20時くらいに
布団の部屋で薄暗い中
おっぱいをあげて
起きてても寝てても
機嫌が良かったら
布団におろしてましたよ😊

機嫌が悪かったら
そのまま暗い部屋で
抱っこして寝かしてました!

  • 吉

    1ヶ月ごろとか
    寝る前、ずっとギャン泣きとかなかったですか?😭

    • 5月17日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    2ヶ月なる前くらいから
    極度の寝ぐずりが始まりましたよ😂
    抱っこもおっぱいも
    なにもかも拒否でした😅
    その時は、もう泣きたいだけ
    泣かしてましたよ😂
    それか少しだけミルクあげたりして
    寝かしてました!

    • 5月17日
  • 吉

    うちもいま寝ぐずりがひどくて…
    完ミなのですが2時間とかでミルクあげたり置いて見たり抱っこしたり繰り返して2時ごろにねてくれます💦
    だいたいいつも2時ごろなので
    その時間にねるくせついてしまったのかとおもって😨😨

    • 5月17日
ちゅる(29)

寝ぐずり大変ですよね😱
私はどうすることも出来なかったので
子どもと一緒に泣きながら
寝てくれるまで立ち抱っこで
家中歩き回ってました😵

おしゃぶりとかもダメですか?
うちの場合は
おしゃぶりで落ち着く時も
ありましたよ!

  • 吉

    本当に寝ぐずりは参ってしまいます…😭💦

    おしゃぶり何度も試してるのですが
    すぐに出してしまいます。。
    けどおしゃぶり使えるようになったら
    少しは楽になりそうです(´._.`)

    • 5月17日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    赤ちゃんによって
    おしゃぶりの形で好き嫌い
    あるみたいですよ😊
    色んな種類試してみたら
    赤ちゃんに合うのが見つかるかもしれないですよ😎
    (もう試されてたらすみません)

    • 5月17日
  • 吉

    おしゃぶり一つだけしか持ってなくて
    それしか試した事ないので一回さがしてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 5月17日
ママリ

1ヶ月の時は21時には寝かしつけて、3時間-4時間起きに泣いたら授乳して寝てって感じでした🤔
もちろん、21時の時点で暗くしてユラユラして寝かしつけてました😊

  • 吉

    21時前に母乳かミルクを授乳してからになりますか?😵

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    寝室で授乳して、寝落ちしたタイミングで布団に寝かせてました😊🙌

    • 5月17日
  • 吉

    なるほど!
    寝室でやってみます!ありがとうございます😊

    • 5月17日