※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mma2
子育て・グッズ

赤ちゃん用の食器洗い洗剤使っていますか?洗浄力が弱いと感じて煮沸もしています。神経質でしょうか?

今離乳食中期なんですが、食器ってみなさん赤ちゃん用の食器洗い洗剤使ってますか?
今使っているのですが、いつまで使うべきなんだろう🤔?って思って…。そして赤ちゃんにも優しい分、洗浄力が弱い気がして洗った後煮沸もしてます。神経質過ぎますか?😂

コメント

もちもっち

大人と同じ洗剤使ってました☺️
ハイハイしだすと動くし手は舐めるし、支援センターでおもちゃ舐めるしそこを気にしてもなぁとおもって辞めました☺️

• mma2

mma2

やりだすとキリないですよね😂ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月17日
さぁや

スポンジは別で
洗剤だけは
一緒のを離乳食スタートから
使ってます
哺乳瓶など離乳食スタートから
大人用と一緒に使ってる人は多いので

もう大人用に変えてもいいと思いますよ(∩˃o˂∩)♡

• mma2

mma2

今ある赤ちゃん用洗剤が終わったら大人用に切り替えようと思います🤗ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月18日
👻👻👻

スポンジだけ別にして同じ洗剤使ってます😉

• mma2

mma2

スポンジだけは別の方がいいですよね😫ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月18日
スティンキー

同じので洗ってます😂
なんでも口に入れるので食器だけ綺麗にしてもなぁ〜って感じでベビー用洗剤なくなったのをキッカケにやめました☺️

• mma2

mma2

ありとあらゆるもの舐めますもんね😭納得です😵ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月18日
モンブラン

お肉とか食べ出したら油がとれなかったので、9ヶ月ごろから大人の洗剤使ってます☺️

消毒は一切したことありません😅
離乳食始まる頃にはズリバイやらハイハイしてましたので、床さわって指しゃぶっているのに、食器だけ消毒するのも意味ないかなと思ってます😅

• mma2

mma2

いままだお肉はささみくらいなんですが、確かに油汚れには対応できなくなりますね😵おっしゃる通りですね😂ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月18日