※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
ココロ・悩み

生理痛がひどく、感情のコントロールが難しくなり、子宮内膜症の可能性もある女性が、生理痛による苦しみや病院受診のタイミングについて相談しています。

子宮を取りたいと思うぐらい
生理痛がひどく
生理前になると自分の感情が抑えきれず
旦那にも子供にも冷たく当たってしまいます
そんな自分が嫌で思い通りに行かないことに
イライラして落ち込むと言う悪循環です😓

次女を出産し、
1ヶ月検診で後屈子宮を指摘されました。
子宮内膜症かもしれないね、
子宮内膜症による後屈子宮は今後不妊に
繋がるかもしれないし治した方がいいから
産後初めての生理が来たら受診してください
と言われてましたがバタバタしてて行けず…

産後1ヶ月半で生理が再開しました。
2回目の生理で我慢出来ない痛みがあり
立ち上がることすらできず
丸まって痛みを逃すのが精一杯。
やっとの思いで生理中でしたが病院に駆け込み
痛み止めを処方していただきました。

今月も生理が来て丸まらないと
耐えれない痛みが2.3日続き
今5日目でやっと痛み止めなしで
過ごせるようになりました

生理が終わったら病院へ行こうと思うのですが
いつ頃受診がベストかわかりません😢

コメント

ままり

もう子どもを産む気がないのであれば取ることも相談されてはどうですか?
生活に支障をきたしていますし💦
病院へのタイミングはちょっとわかりませんが、直接電話して確認したほうが確実だと思います。ママの体調などもあるでしょうし(^ ^)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    子供はまだ産みたいんです😭💧
    産みたい気持ちはあるのですが
    切迫で入院した事もあって妊婦生活が
    怖いのです😭
    電話で確認してみます✨
    ありがとうございました!

    • 5月17日
みぃ

内膜症が確定なら恐らくピルを検討されるとおもうので‥
確かピルのスタートは生理が終わって数日以内だったような🤔
何年も飲んでたんですが、飲み始めるタイミングを忘れちゃいました🙇‍♂️
でも今が5日目なら、今週中に行けば間違いないと思います🤗

  • Y❤︎

    Y❤︎


    1ヶ月検診の時内診してもらった時に
    内膜症だと思うと言われました💧
    今数えたら今日で7日目でした😟😟
    生理中に行った近くの婦人科は
    女医さんでしたが態度が悪く…(´゚ω゚`)
    痛み止めぐらい薬局で買え
    みたいな雰囲気でもう行きたくなくて
    下の子妊娠してた時に見てくれていた先生が
    市民病院にいるのですが毎週火曜日しかいないのですが
    火曜日受診じゃ遅いですかね😭

    • 5月17日
  • みぃ

    みぃ


    そしたら火曜日でもいいんじゃないでしょうか?☺
    もしタイミング的にNGだったら、辛いかもしれませんが、1回生理を見送る事も出来ますし🤗
    私はピルで治療を始める踏ん切りが1年ほど出来なかったので、その間は内服のロキソニンと座薬のボルタレンで乗り切ってました💦
    患者に通院で処方できる薬で1番強いのがボルタレンだから、これで無理ならもう諦めるしか無いよって諭されてピル始めたので😓
    もし次見送るようなら、念の為強めの鎮痛剤を出して貰えば良いかと思います😌

    • 5月17日
H

看護師で以前生理痛&生理前症候群でピル服用していました〜😌

生理痛、生理前症候群、子宮内膜症ならピルでコントロールされると思います。
ピル服用前は痛みが本当に酷くて、市販のロキソニンでは効果がなく、1日中1人でのたうち回っていました😵

ピルを飲み始めてからは、
経血以外は生理ってことを忘れるくらいには痛みもなくなり、生理前の情緒不安定も改善されて、本当に楽になりました!

ピルの服用開始日は、生理初日のものがほとんどですが、
その時期がずれていても、何日から飲み始めて下さい。と医師から指示があると思います。
お子さん望んでいるのならまずはピルでコントロールして、子宮取ってしまったら後戻りはできないので😭
お大事にしてくださいね💓

ともとも

子宮内膜症&子宮後屈です!
生理痛、本当にきついですよね!よく痛みで失神してました😢
小さい病院では見れないといわれ、大きい病院にうつされ、精密検査など受けました!サイズによるかもしれないですけど、私の場合は7㎝強、でも妊娠したい、なのでピルはおすすめされず、とにかく生理がきて痛みが出る前に痛み止を飲みなさいと言われました!ここまで痛いと、痛くなってからでは、薬はきかないそうです。
生理がおわって、出血がなければいつでも検査してもらえると思います!一度ディナゲスト、ルナベルを服用すすめられたこともありましたが、何日からと言われるので、特にタイミングなど気にせず病院いってましたよ😀