※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてるぼうずのちんたろん
子育て・グッズ

哺乳瓶と乳首について、使用している乳首からミルクが溢れるトラブルが続いています。原因や改善方法がわからず困っています。経験がある方、アドバイスをお願いします。

はじめて質問します!
よろしくお願いします😊🌟

哺乳瓶と乳首についてお聞きします!

出産してから2か月半頃まで、ピジョンの母乳相談室の哺乳瓶と低流量タイプの乳首を使用していました。
低流量だったので、息子はミルクの出が悪いことにギャン泣きし始めて、乳首をピジョンの母乳実感に変えました。(哺乳瓶との互換性があるので)

今まで、母乳相談室の乳首のときは一度も経験がなかったのですが、母乳実感の乳首に変えてからは何度やっても何をしても通気孔からミルクがジャバジャバと溢れ出てきます。
通気孔を上に向けているし、哺乳瓶のふたも締め過ぎず緩めすぎずきちんと微調整をしてもダメでした。
購入したての新品のときからずっとなので、ゴムの劣化や裂けていたり切れていたりもない状態です。

息子がおとなしく吸い付いてくれているときはまだいいですが、少しでも動いたら上に向けている通気孔からミルクが出て鼻の穴の中に入ってしまうときもあります。
ピジョンのホームページなどを見ても、原因がなにか全くわかりません。
同じような経験がある方、改善方法などあれば教えてください!

コメント

rkh♡♡

わたしも同じもの使ってよく溢れてたときありました
わたしの原因は写真のようにちゃんとなっていましたか??

私が溢れてきたときは写真のようにちゃんとハマってなく少し隙間ができていていました…💦
わかりにくかったら言ってください!

rkh♡♡

わかりにくいですが上の部分がグニャってなってるのわかりますかー?💦
これになってるとわたしの場合ですがよくジャバジャバでてきてました…

  • てるてるぼうずのちんたろん

    てるてるぼうずのちんたろん

    ご親切に写真付きでありがとうございます😍❤️
    ただ、どちらの写真も違いがよくわかりませんでした😱💦💦
    せっかく送っていただいたのにすみません〜😭
    ちなみに、そのぐにゃぐにゃはどうしたらピタッとハマりましたか??
    蓋に乳首をセットして下の方から押し上げる感じですか??

    • 5月16日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    これはちょっとわかるように大げさにめくりあげたんですがよく見るとこんな感じに折れ曲がってる?と言ったらいいのでしょうか…。よくみたらグニャってなってると思います😭😭

    これもわかりにくかったらごめんなさい😭😭

    • 5月16日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    私はこのように積まんで
    整えています😂
    足で押さえてるので見栄え悪くてごめんなさい😂

    • 5月16日
  • てるてるぼうずのちんたろん

    てるてるぼうずのちんたろん

    ああーーー!!!わかりました!!!🌟
    ありがとうございます❤️
    とってもわかりやすいです❤️
    一応グニャっとは必ず確認してるんですけど、折れてたりは直してそのあとが問題ですかね?その手作業やってみます!
    2時過ぎぐらいにミルクの時間なので試してみます❤️

    • 5月16日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    よかったです😍❤
    わたしも最初はわからずジャバジャバ流れてくるからなんでとっておもって
    裏をみたら少しグニャってなってて
    今は乳首をはめたら小指とかで上に持ち上げたり指で整えたりしてから
    哺乳瓶にはめてます💧💧
    私はこの種類の哺乳瓶を2本ほど
    買ってしまったので最初は後悔しました…😂笑

    私は1時に授乳です❤お互い頑張りましょう😁👍👍

    • 5月16日
  • てるてるぼうずのちんたろん

    てるてるぼうずのちんたろん

    哺乳瓶買っちゃったんですねー😱💦
    私は一応他の種類の哺乳瓶があと2本あるので、なるべくその2本を優先して使うようにしてます!最近ジャバジャバがイライラしてくるので😱💦笑

    まだ1ヶ月なんですね!!授乳回数多いですよね😱
    がんばりましょう❤️

    • 5月17日
ママリコママリ

乳首部分とキャップ部分に隙間が出来てると漏れてきました!
若干の隙間ありませんか??

私は使いすぎたのか、空気が入ってきて最近使いづらくなってきました😣

  • てるてるぼうずのちんたろん

    てるてるぼうずのちんたろん

    やっぱり隙間しか考えられないですよね?😱
    でもその隙間はどうやったらできなくなりますかね?
    乳首を引っ張ってセットしても漏れるんです😢
    他の哺乳瓶も使ってるんですけど、一番使いづらいです😱

    • 5月16日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    通気孔の位置をかえてみるとか?
    はどうですか🤔

    なにが原因かはわかりませんが、
    ゴム自体が変形しているか…。
    購入時からの不良品か…。
    でしょうか😭

    • 5月16日
  • てるてるぼうずのちんたろん

    てるてるぼうずのちんたろん

    通気孔の位置は左右の横にしてみたこともあるんですけど、同じくジャバジャバで…😱💦
    下はもう怖くて試してません💔笑

    不良品ありえますよね!でももうジャバジャバしつつも半月ぐらい使っちゃったから、サイズアップまでなんとか隙間埋めつつ頑張ってみます😍笑

    • 5月16日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    同じくジャバジャバですかー😭

    ですと、やはりそもそもが
    変形してそうですね💦

    大丈夫ですか😭?
    空気もめちゃ入るのでは💦
    私でしたら、一応お客様相談室みたいなところに聞いてみると思います🙆

    • 5月17日
  • てるてるぼうずのちんたろん

    てるてるぼうずのちんたろん

    そうですね😱💦不良品確率高そうな気がしてきたので、明日あたりサポート窓口的なところに問い合わせてみます😍❤️

    • 5月17日