※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルアキ
ココロ・悩み

最近の子供への被害が心配です。加害者が男性が多い印象。子供を守るために何ができるか、将来のために息子をどう育てるか悩んでいます。

最近幼い子が被害に遭う事件が多発してますね。
加害者が男性なのが多いように感じます。
(男性をバカにするとかそういう考えは全くないです)
考えたくないですが、実際ロリコンやショタコンのような小児愛好の変態は昔からいると思います。
では、自分の息子や娘を守るためにどうしたらいいのか?
息子が将来加害者にならないためにはどうすればいいのか?
性犯罪、男女問わず人を傷つけるような人になってほしくないと思うのは皆さん共通の思いだと思います。
これから先、どうやっていけばいいのか悩んでます…

コメント

とらぴ

うちの親は弟に対して
そういったことが
いち早く気づけるように
普段からコミュニケーションを多くとるようにしてて、性的な話もオープンに話すようにしていますね\('ω')/

性的な話を
弟は隠すのですが
上の弟と共通のお友達が多くて
割と筒抜けですね🤣笑笑

• ハルアキ

ハルアキ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やはりしっかりコミュニケーションを取ってなんでも話せる関係になるのが大事ですよね…!
    私自身は女でも平気でなんでも親に話してしまうタイプなので(笑)子供達にも嫌われない程度にそのように接していきたいと思います✨

筒抜け(笑)
    下の弟さんからしたら嫌かもだけど、親の立場としてはありがたいですね^ ^笑

• 5月17日
  • とらぴ

とらぴ

お返事ありがとうございます\('ω')/
    子供のタイプにもよるかもしれないですけど、我が家の父親は自分から話を聞くタイプじゃなかったので必然的に兄弟全員ママっ子です😆笑笑
    うちの母親は弟に「あんた、たしか彼女未成年よね?ちゃんと避妊してるんでしょうね!?」ってご飯食べてる間に言っちゃうくらいの空気です🤣🤣🤣笑笑

下の弟は筒抜けなのあんまり気づいてないみたいです🙄笑笑

• 5月17日
  • ハルアキ

ハルアキ

お母さま素敵〜✨笑
    私もあずにゃさんのお母さまみたいな母親になりたいです〜!!
    隠そう隠そうとするのが良くないですよね!
    弟さんが気付いてないってのもまたちょっと面白いですよね🤣
    あずにゃさん始めみなさん察してあげて何も言わない優しさも大事!笑
    うちも幼少期から子供達となんでも話せるような関係を築いていければと思います!
    ちなみにうちの旦那も自分から話聞いてあげるタイプじゃないので、ママっ子に仕立て上げるべくこちらも頑張ります!
    でもマザコンにはならないように…
    うーん、やっぱり育児って難しいですね^ ^💦

• 5月17日
69

正直対策しても対策しても、被害者側に落ち度がない事件はたくさんありますからね。。

性犯罪に関してですが、性に関する話を家庭ですることでしょうか。
思春期に入る頃になると思いますが。

ただ、特に女の子に対して闇雲に「セックスはだめ!」というような教育をする親御さんいらっしゃいますが、個人的な体感では逆効果なことが多い気がします。以前学生の時ボランティアで知り合った高校生は親に厳しくされた反動で、セックス依存症かつ援交しまくり性病かかりまくりでした、、

それよりも、「何故避妊が必要なのか?」「何故中高生でセックスしてはいけないのか?」「妊娠したらどういうことが起きるのか?(体の変化)」、「子どもが生まれたらお金はいくらかかるのか?」などなどはなかなか学校の教育でもカバーされにくい部分かと思います。
あとはデートDVでしょうか。
恋愛関係って親から言われるとうるさく感じると思うので、近づきすぎず離れすぎずで見守れる関係が理想かもしれません。

質問の意図とかなりずれてる気がします、すみません💦
この頃私も似たようなことを考える機会が多いのでつい長文になりました。

• ハルアキ

ハルアキ

いえいえ!とんでもないです!
    意見いただけるだけ嬉しいです!

本当にそうなんですよね、被害者側に落ち度は皆無なんですよ。
    やる方が悪いに決まってる。
    自分も思春期の時そうでしたが、性のことに限らず抑制されると爆発しますよね。
    私自身なんでもオープンに話せるので、子供達が思春期に入ったらうざがられない程度に歩み寄って話をしようと思います。
    それか難しいのかもしれませんが💦

今まで出てなかっただけなのでしょうが、最近特に怖い事件が多発していて
    子供達が心配で仕方ないですよね…

• 5月17日
p

ロリコン、多いですよね。さらに家庭内での性的虐待の実態も酷いです。
性犯罪もそうですか日本は犯罪件数が少ない、と言われていますが被害者側に落ち度があったと言われたり、被害者をあぶり出されネットに晒されるなど、二次加害が酷いため表立って言えない子が多いだけだと思っています。

これから娘をどう育てていけば良いか…

心配で心配で仕方ないです。
男の子に産んであげられたなら被害に合うリスクは少しでも減らせたのに…かと言って、男の子だと加害を犯すリスクが女の子より多少あるのかな…とか色々考えます。

日本のロリ文化は異常です。あれは子供への性搾取であり脅威です。
児童売買春防止のNPO法人セミナーに参加したことがありますが、買春合法な海外で児童を買っている人の割合は日本人が一番多いという数字が出てました。衝撃的です。

まずはロリ系や性犯罪もののアダルトコンテンツ(AV)を規制されない限り子供への被害は年々増加する傾向にあり続けると思います。
性犯罪者や小児愛者は性器切断する刑をつくってほしいですね。。

• ハルアキ

ハルアキ

家庭内で性的虐待…なぜそんなことが起こるのか本当に理解に苦しみますね💧
    確かに今はネットの普及のせいか被害者が晒されることが多いですよね。
    被害者が誘ったみたいな言い方する人も居ますし、本当に今の世の中おかしいですよ。
    面白おかしく囃し立てる人達が居るのが信じられません。
    そうなんです!うちは男の子女の子両方居るのですが、男の子は加害者になったらどうしよう、女の子は被害者になったらどうしよう、その逆だってあるかもしれない。毎日不安です。

えぇ!!ちょっと日本人本当にやばいですね💦
    わざわざ合法の国に行ってまで児童買春するって…
    どうしたらそんな大人になってしまうのか…
    今はネットで気軽に性に関する記事が読めたりしますしね、本当に規制をかけてくれないと10年20年後はもっと酷いことになってそうですよね。
    性器切断ももちろん、一目見てわかるように顔に目立つように入れ墨でも入れて欲しいです!

• 5月17日