※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

流産後、生理を見送らずに妊活しても大丈夫でしょうか?病院ではタイミング療法を言われたが、子宮を休めるために生理を何回か見送る予定だった。

流産後

生理何回見送って妊活しましたか?

病院からは生理が来たらタイミング療法と言われました。

子宮休めるために何回か見送ると思っていました。

見送らないで妊活大丈夫なのでしょうか?

コメント

2kids👶👦

私は掻爬手術をして、2回見送るように言われました!

あやこ

私も次の生理来たらいいと言われましたが、心配だったので2回見送りました。

マーマ

自然流産なのか、手術なのかでも見解は違いますし、先生によって全然違うようです。
私の場合は1回見送って妊活。
長男は、1回
お腹のこは、2回めでできました。

私は、1回見送ってと言われましたよ。
掻爬手術から、約1ヶ月半くらいで生理がきて、2回目の生理後からタイミング取りました。

花子

私は、2月流産手術、3月取り残しがあると言われ手術しました。
4月早速移植すると言われ、早くないか?と思っていたらやっぱり内膜も戻ってないからと言われ移植見送りました。

先生は、生理がきたらと言われましたが心配なので二回見送る予定です。。

私は特に何も言われず
ネットに書いてある通り2〜3回見送ろうかな
と思っていたところ
生理が来ないまま妊娠して、
安定期に入りました。

流産した時とは違う病院に行ったのですが、流産して子宮が綺麗になったから出来やすかったんだね。 と言われただけでした。