※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
子育て・グッズ

息子が風邪で寝る場所がない状況。同居者がいる場合、子供と別々で寝た経験を聞きたい。

いつもお世話になってます¨̮♡

風邪をひいてしまいました(;_;)
息子は今の所、義父にあずけて旦那さんと一緒に病院に行ってきました!
質問なんですが、同居しているので寝る場所が私たちの寝室しかありません。
極力息子と離れた方がいいと思うのですが、ねる場所もないし難しいです。
同居してる方、このような場合どうしていましたか?子供と別々で寝ましたか?

よろしくお願いします!

コメント

♬

同居で部屋一つしかないので一緒に寝てました。母乳であれば6ヶ月まで免疫あるのでインフルとかそおゆうのでなければ大丈夫だと思いますよ💡

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

ありがとうございます!
    インフルエンザは陰性だったので大丈夫だと思います!
    やはり別々では難しいですよね(;_;)
    風邪ひいてる時も母乳であげてましたか?

• 11月2日
  • ♬

全然あげてましたよ!
    むしろ風邪のときこそあげた方がいいって言われましたヽ( ´3`)ノ
    赤ちゃんにその免疫がつくみたいです!
    咳が出るようならマスクしてれば大丈夫だとおもいます😁

• 11月2日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

そうなんですね!
    辛いけど頑張ります!

ありがとうございました!

• 11月2日
ゆったん(*^^*)

風邪ではないのですが…。産後、真ん中の子に移されておたふくにかかりました。
旦那は一切あてにできないので、普通に赤ちゃんと同じ部屋で生活して授乳もして、お世話もしていました。
ですが、赤ちゃんにはうつりませんでしたよー(*^^*)
何故か一番上の子も移らずに、ピンピンしてましたf(^_^)
100%大丈夫!とは言い切れませんが、六ヶ月頃までは免疫があるというので、そんなに心配しなくても大丈夫かな?と思います。
ちなみに、上二人が風邪を引いてるときに、赤ちゃんに近付いて遊んでたり、同じ部屋で寝ていましたが、それでも移りませんでしたf(^_^)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

こういう時に頼れる人がいないと本当に辛いですよね(;_;)
    お疲れ様でした( ˊᵕˋ*)

移らないことを祈りながら育児頑張ります!

ありがとうございました\♥︎/

• 11月2日