※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

二ヶ月の男の子がいます。泣いている時、オムツかおっぱいを与えることが習慣ですが、あやすことも重要ですか?新生児の時期について教えてください。

二ヶ月の男の子がいます。
産まれてからずっと、泣いたらとりあえずおっぱいをくわえさせてきたのですが、そろそろあやしたりした方がいいのでしょうか?
泣いてる時はオムツかおっぱい、と産院で教えられたのですがこれって新生児のときまでですか??

コメント

ちこ

2ヶ月もそんなもんでした。
でも3ヶ月に近づくにつれ
あやすと笑うので
あやすことが増えました。

ひなママ

母乳寄りの混合で育てています。
2ヶ月の時は、3時間は間をあけて授乳していました。あまり間をあけないと出ないかなと思っていたので!

まるまる

2ヶ月でしたらまだまだ泣いたらオムツかおっぱいですよー🤱
うちの子が2ヶ月のときは午後は寝てるか吸ってるかでした笑
3〜4ヶ月くらいで遊ぶ時間が出てきます👍

ysmama

私は出産後の入院の時におっぱいをしてオムツも替えて部屋に戻ったのにすぐ泣いて、、分からず助産師さんに助けを求めに行くと助産師さんに抱っこされるとあっさり寝ました😅
その時に抱っこして欲しいだけの時もあるよ!あやして泣き止む時もあるから💡と言われました😊

泣いている時はおっぱいやオムツの時が多いと思いますが構って欲しいだけの時もあると思いますよー😄
こんな事で笑ってくれるの?とゆう事があったり、あやして反応を見るのも楽しいですよ✨