※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらら
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを求めて泣き止まない時、お腹が空いている可能性があります。泣き止まない時は、お腹が空いているかどうか確認してみてください。

夕方からおっぱいあげてもミルクをあげても
ずっとおっぱい探してて、時間が経つと泣き止まなくなるのですがおっぱいが足りないのでしょうか…
おっぱい探してるって事は、お腹すいてるって事ですよね?
それともただ、ぐずぐずしてるだけなのか…
ずっと泣いてて分かってあげられなくて泣きたくなります(´._.`)

コメント

めい

ミルクあげて飲みますか?飲むならお腹空いてて、飲まなければ他の理由かな。
うちの子は眠い時も、不安な時もおっぱい探します💦

• とらら

とらら

おっぱい20分あげた30分後位にまた泣き出し、またおっぱい10分あげた後に、まだ探していたためミルク40足したのですが泣き止みません…😭
    新生児は、まだ満腹中枢が未発達で与えた分だけ飲む、と聞いたのであげすぎが怖くて😫💦
    とりあえず口にくわえて安心したいだけなのですかね?
    そーゆー時は、めいさんはおっぱいあげてますか﹖﹖😥

• 5月16日
  • めい

めい

私はひたすらあげてました😅
    あまり吐かないタイプだったので。
    おっぱいをずっと咥えときたいタイプじゃないかと助産師さんに言われました。2ヶ月くらいまではそれでいいそうで、3ヶ月くらいになると時間を開けてリズム作って!と言われました。3ヶ月になると目も見えるようになり、おもちゃで遊んだりもできるので、自然と空きましたよ

• 5月16日
  • とらら

とらら

授乳の時間なども気にせず、欲しがるだけあげてましたか﹖﹖😥
    沢山質問してしまいすみません😔💦
    やっぱり、くわえてると安心する子も多いみたいですね!
    そうなのですか😳
    じゃあ、とりあえず今のうちは欲しがるだけあげてみます

• 5月16日
  • めい

めい

全然授乳の時間とか気にしてませんでした。というか、気にしてたけど、そのようにはなりませんでした。しょっちゅう飲んでて、また飲んでるの?と夫などから言われてました。

• 5月17日
はせっち

おっぱい探してる様子なら母乳が足りてないかもしれませんね。ミルクを欲しがるだけ飲ませてみてはどうですか?
飲まなければ暑かったりオムツだったり別の理由がありそうですね

• とらら

とらら

一昨日から乳腺炎で熱が出てしまい、
    おっぱいがとても張っていて痛かったにも関わらず、今日はまったく張らなくなってしまい…。
    でもおっぱい飲んでる時は喉がごくごく鳴っているので、多分飲めてはいるのに足りないのは、やはり張りと関係あるんですかね(´._.`)
    おっぱいあげた後だとミルクの量も中々難しくて試行錯誤してしまいます😢

• 5月16日
ゆう

ミルク足してみてはどうですか?私も混合だったので足りない時は泣いてました。飲まなければオムツや温度汗をかいていないかチェックしておくるみで包んであげて安心させてあげて下さい。お母さんのお腹の中にいた時の体制が一番安心するそうですよ。寝るときもまん丸ねんねが良いそうです。満足してぐっすり眠ってくれると良いですね。

• とらら

とらら

おっぱいあげた後のミルクの量は、何を基準にしていますか﹖﹖(´._.`)
    おくるみ、やってみます!😫

• 5月16日
  • ゆう

ゆう

搾乳してだいたいどれぐらい自分の母乳が出ているのか何度か確認したりしていました。40追加したりもしてましたよ。ミルクだけの時間も作ってました。

• 5月17日
たきこ

母乳はいくらあげてもあげすぎな事はない、と聞きます。ちゃんと母乳が出てて、赤ちゃんも飲んでくれているなら、時間が許す限りおっぱいあげても大丈夫だと思いますよ✨
うちは母乳の出が悪く、途中で諦めてミルク求めて来てたので、1回に80mlは飲んでました。もし母乳が出ていないのであれば、ミルクもう少し増やしてもいいかもしれないですね💦

• とらら

とらら

おっぱい飲んでる時に、喉がごくごく鳴っているので多分ちゃんと母乳が出ていると思います(´._.`)
    ただ母乳だと、飲んだ飲んでないの判断基準がむずかしくて…😭💦
    一応、混合でやってくつもりなので
    色々と調節しながら試してみます😓

• 5月16日
あさひ

もし母乳がごくごく音がしてるなら、お腹いっぱいで口パクパクしてることはないですかね💦?
ちょっとベランダとか外の空気吸わせると落ち着いたりしましたよ(^^)
それか暑いか寒いか、うまくねれないかな、、むずかしいですよね新生児のグズグズわかってあげるの😭