※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。10倍がゆ、やさい、豆腐か魚の3品を15mlずつ与えているが、完食せず7割ほど食べる。適切な量なのか不安です。

離乳食始めて一か月経とうとしていて二回食もそろそろかなと思っています。
それくらいの時期、どれくらいの量を食べさせてますか?
うちは10倍がゆ、やさい、豆腐か魚の3品でそれぞれ15ml容器で冷凍保存した物を食べさせてます。
まだ完食はせずどれも7割くらい食べますが、与えてる量が多いのか少ないのかいまいち分かりません😰💦
教えてください(´;Д;`)

コメント

ぴょんす

うちは よく食べる子で、二回食の時には全体で180gほどペロッと食べてました(ฅ'ω'ฅ)

まだ ミルクや母乳もあると思うので、食べてくれるだけ 食べさせてあげたらいいですよ🙆‍♀️

• はな🌸

はな🌸

離乳食あげるときに量測ってみます😃‼️
    まだ母乳メインなので食べてくれるだけ食べさせます😊

• 5月16日
yui

娘の場合は離乳食初めて2ヶ月経ってから2回食にしました😌
離乳食初めて1ヶ月頃は15ml容器にストック作っててお粥を2つ、野菜1つ、その他1つ+飲み物でした✨
娘はそれ全部完食して更にミルク欲しがってました😂

• はな🌸

はな🌸

来週から二回食にしようかと思っています(o^^o)
    たくさん食べる娘さんだったんだすね😃💕
    参考になりました!!

• 5月16日
ふー

もう少しで初めて2ヶ月です
二回食になったばっかりは
10倍がゆ20ml
さやい15ml
タンパク質15ぐらいはたべてたと思います

今は9倍がゆぐらいのを35ml
野菜20
タンパク質15ぐらいをたべ切ります

小鳥

50日目です!トータル120g×二回で二回食してます!完食します。
始めて1か月の目安は
炭水化物 30g
野菜 30g
タンパク質 15g
です!炭水化物はどんどん増やして大丈夫みたいです。野菜タンパク質はあまり増やしすぎると負担かかるみたいです。