※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆい
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いた場合、妊婦でも飲める薬を内科や小児科で処方してもらい、その後産婦人科に行く必要があるか悩んでいます。

二人め妊娠5ヶ月に入ってます。咳がかなり出て咳き込むこともあるし、げほん、げほん、と低くてデカイ咳が出ます。
長女と一緒に内科もある小児科にかかっています。妊婦でも飲める薬を処方してもらっています。
そのあと、産婦人科に行くべきなのか悩んでいます。😅
次回行くのが5月末で5ヶ月検診になります。

皆さんは妊娠中、風邪ひいたりしますか?風邪薬処方してもらったり、その後、産婦人科行って報告してますか?

コメント

慎ちゃん

産婦人科は次の検診日でいいと思います。不安でしたら一度、産婦人科に電話されてみては?

• しらゆい

しらゆい

そうですよねー電話だけだと様子がわからないので来て下さいって言われるのがオチだと思いますが、聞いてみてからにします。解答してくれてありがとうございました❗

• 5月16日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

いえいえ。
    妊娠中は誰でも不安になりますょ~(>_<)

• 5月16日
ゆん

私は一人目妊娠中、予定日間近に風邪を引き、同じように咳がかなり悪化しました😅
喘息のようになっていたので、かかりつけの呼吸器科で毎日点滴打ってもらってましたよ!
吸引する薬も貰いました。

結局そのまま出産になり大変でした😅

以前産婦人科の先生に、もし喘息発症したらどうしたらいいか聞いたら、咳のことはさっぱり分からないと言われました😅
産婦人科では他の妊婦さんもいますし、咳が特に酷いなら呼吸器科や耳鼻科のほうがいいと思います💦

• しらゆい

しらゆい

返事ありがとうございました。呼吸器科と耳鼻科なんですねーもしひどくなれば聞いてみたいと思いました❗

• 5月17日