※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫千
家族・旦那

義母のことなんですが、今まで孫のものは持ってこずに、息子のことばか…

義母のことなんですが、今まで孫のものは持ってこずに、息子のことばかり気にかけていて、食べ物も多過ぎて食べずに捨てることが多かったので私も頭に来て旦那から遠回しに「オムツ買ってきて」と言ってもらい、今回買ってきました。
義母のことは性格が会わないので私は嫌いです。
娘に会いに来たのは用事もあったので私の出掛けている間にしてもらったのですが、オムツのお礼をわざわざ電話した方がいいのでしょうか?
旦那からはお礼言ってるはずだし、会ったときで十分だと思うのですが…
みなさんならどう思いますか?

コメント

ゆり

私なら電話します。
いただいてスルーは社会人として考えちゃいますし

そのほうが良い嫁アピールできますし笑
後々いい気分にしとけば
また買ってきてくれそうですし^_^;

言葉は悪いですが、
嫌いでもきちんとお礼だけでもしとけば得ですから!

オムツくらい言わなくていいと思いますよ~( ´∀`)
今度あった時にお礼言えばいいと思います!

ちゃす

うちは主人のものも子供たちのものもよく持ってきたり買ってくれるので、どんな小さなものでもお礼はその都度言っていますよ!
もし自分なら例えおつかいだったとしても、買って持っていったのなら一言お礼が欲しいです。
それにうちは義父母に誕生日と父の日母の日にプレゼントをしますが、義父への贈り物でも義母は毎回「お父さんに○○くれてありがとね」と言ってくれてとても好印象だったので、私もそうありたいと思ってます。
なのでスーパー行ったついでにスナック菓子を1つ買ってきてくれただけでもお礼を言いますよ!
もちろんそれは義母が娘の顔を見に来る口実ですけどね☆笑

まなママ❤

電話して、助かるアピールしといたらどうですか。またくれるかも❤
うちはなぜかいつも三回で終わります(--;)おむつもビールもお米も…
この間は大量の(30こくらい)梨、その次は間髪いれずにりんごでした(T-T)
いらないものはいらないですよねー笑

紫千

返信ありがとうございます。
義実家は車で5分もかからないところです。
顔を見に来るのは毎月の事なので、次に会うときにお礼を言おうと思います。
義母は夜勤をしていて電話をかけるタイミングが難しいこともあります。