※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

旦那の伯父の具合が悪いそうです。詳しくは分からないのですが、旦那が…

旦那の伯父の具合が悪いそうです。詳しくは分からないのですが、旦那が聞いた話だと、余命わずかで在宅療養中だそうです。親戚中にも知らされていなかったらしく、義母もつい先日知ったそうです。
先も長くなさそうだし、できたら会いに行ってあげてと旦那が義母に言われたみたいです。
こういう場合、行くべきでしょうか?数回ほど会ったことありますが、そんなしんどい時期に私のようなほぼ他人に来られてもと、逆の立場なら思うのですが。旦那も、親戚に知らせてないってことはお見舞いとか来られたくないからじゃないのか、だから行かなくても良いだろうと言っています。
果たして、それで良いのか…なにかアドバイスをください。

コメント

ママリ

私も行かない方がいいかなぁと思ってしまいますが
一応嫁なのでいくだけいって部屋の外で待ちます💦
けど旦那さんは今行かないと一生会えなくなる可能性も
あると思うので行くべきかな…(´・ω・)

• はむ

はむ

そうですよね。旦那はお世話になっただろうし、会いたいかなと思ったのですが、本人はそうでもないようで😅 相談してみます。

• 5月16日
@YuA

行った方がいいと思います!

はむさんや旦那さんが
そう思ったとしても
伯父さん本人は嬉しいかも
知れないですよ(^^)

行かないで後悔するより
会いに行って
たくさんお話してあげてください!
生きる力になります!!!

• はむ

はむ

どう思うかは、人それぞれですよね。確かに後悔しないように、よく考えます。

• 5月16日
うありこ

気を使わせるというのが一番しんどいような気がします。
旦那さんは行くべきかなと。
嫁も会いたがっていたと一言添えてもらえばいいと思います。

• はむ

はむ

そうですよね。気を遣わせて余計悪化するんじゃないかとか思ったりするんです。私も旦那に会いに行ってもらえば良いんじゃないかと思います。

• 5月16日
もん

こんばんは。
先月、私の祖父が亡くなりました。
祖父も入院している時は、みんなに心配かけたくないから言うなと言っていましたが、もういつ亡くなってもおかしくないとお医者さんに言われ自宅療養にした時には、会える人に会っておきたいから連絡してほしいと祖母に伝えていました。祖母が親戚みんなに連絡したお陰でたくさんの人が会いに来てくれて、祖父も嬉しいと話していました。でも体調が悪いとやはりその伯父様も辛いと思うので、御家族に連絡して相談してみてはいかがでしょうか?長々とすいません😓

• はむ

はむ

最期というのはそんな感じになるんですね。叔父さん自身、どう思っているかは分からないですが、旦那から叔母さんに電話してもらうのも良いかもしれないですね。

• 5月16日