※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近3回食にしたが便秘が酷くなり、水分不足を感じている。食事スケジュールやミルクと離乳食のタイミングについてアドバイスを求めています。

最近3回食にしたのですが、更に便秘が酷くなりました😭今までも固いうんちで毎回いきんで辛そうでした。2回食の時はヨーグルト毎回あげたら少し良くなったのですが、3回食にした途端全く効果なし😵💨水分量が足りないんですよね😥意識して離乳食と離乳食の間に麦茶白湯等の水分取るようにはしてるのですが飲んで30〜50とかです😭なのであまり意味ないみたいです💦
今のスケジュールは
7時半から8時頃 離乳食プラスミルク
12時半から13時頃 離乳食プラスミルク
16時半から17時頃 離乳食プラスミルク
20時半ミルク
という感じなのですが、ミルクある程度飲ませた2時間後に離乳食という方がきっと水分量は確保できますよね?
例えば
8時ミルク
10時離乳食
12時ミルク
14時離乳食
みたいな、、しかし卒ミルクしなきゃいけないのにそれだとミルクの量が増えてきっと離乳食の量が減りますよね😭何かアドバイスあればお願いします😣

コメント

離乳食の時に汁物つけたりしたらどうですかね?✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!😳確かにスープは大好きなので毎回つけるように意識してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月16日
ひまわり

今のスケジュールでいいと思います!
離乳食で毎回スープや味噌汁をあげたり、離乳食の間の時間に今まで通り水分30でもいいのでちょこちょこ飲ませる事が大事だと思います!
うんちはどれくらいのペースででますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓離乳食で汁物意識したいと思います😣ちょこちょこでも飲ませた方がいいんですね✊🏻前はひどいと4日5日出ないことありました。笑 3回食にしてからは一応ヨーグルトあげてるからか2日に1回は出る(いきみ始める)けど真っ赤な顔して自力では出せない感じです😞綿棒浣腸か座薬で手助けして出す感じです。

• 5月16日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね、可哀想ですね😭毎日出るようになればいいですが😭これから暑くなりますし、お茶もよく飲んでくれるかもですね!

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当毎日出るようになってほしいです😭これからいっぱい水分取ってくれるようになることを期待します😣✊🏻ありがとうございます!

• 5月16日
ゆーママ

汁物プラスしてみてはどうですか?
あとはこまめにはちょこちょこ飲みですね👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

汁物意識したいと思います☺️✊🏻💓やっぱちょこちょこでも飲ませた方がいいんですね😳👌🏻ありがとうございます💓

• 5月16日