※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

初めてのひろばで他の親子に冷たい態度をされ、自分の子供にも同じように接してもらえず困惑しています。他人は他人、冷たい態度は仕方がないのでしょうか。

これって普通なんですか?😭

今日初めてみんなで遊ぶひろばのようなところに連れて行きました!すでに先に2組親子さんがいて、ママ同士知り合い?かなんかのようで仲よさそうに話してて(タメ口混じりの敬語)、うちの子がハイハイしてその方々のお子さんに近づいたのにすんごい冷たい視線で見るだけ。私が自分の子が相手のお子さんにいたずらしないように近くに行っても目も合わせず喋り続け、自分たちの子どもがうちの子に近づいてきても何もアクションなしで、最後の最後まで目も合わせなければ、挨拶もなし。

もう1人あとから来たママさんにうちの子が近づいてニコってしてもその方は無表情、、
何回もそのママに近づこうとするので私がすみません💦って言ったら軽く会釈するだけ、まさかの荷物を持って場所を移動しました(笑)

普通、他の方のお子さんが自分や自分の子どもと遊ぼうと思って近づいてきたら、こんにちは☺️とか笑顔だけでも見せませんか?
私の考えがおかしいのですか?😢

まだ物事も何もわからないのでいいのかもですがもう連れて行きたくないです;;昼間家でいつも私と二人っきりで、スーパーなどで小さい子を見ると遊びたがって、ニコって笑顔になるので可哀想に思いバスまで乗って行ったのですが、、
そんなもんでしょうか?他人は他人!冷たくされても仕方が無いものですか?😞

コメント

たろすけ

嫌な感じですね(T ^ T)
私の住んでいる地域の子育てサロンでは、みんなフレンドリーにしてくれますよ(*´꒳`*)
私も他の子が近くに来たらオモチャ渡してあげたり、話しかけたりしています😊✨
その方がこちらも楽しいです!

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは★コメントありがとうございます☺️
    学習センターの一角の誰でも利用できるスペースだったので、だからそんな感じなのかななんて思ってしまいました💦
    もうその日しか会わないかもですがお互い楽しく過ごした方がいいですよね;;

• 5月16日
ぷーさん

そんなママさんいるんですね😅
普通じゃないです💦
そんな方はほっておきましょう!!

• Himama🐣

Himama🐣

そういう場に行くのが初めてだったものでそういうものなのかななんて思ってましたが、違うみたいですね😫なおさらショックですがいい勉強になりました😢

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

います、います、そういう人!!!
でも、運が悪かっただけ、と思いたいですけどねぇ😭😭
あくまで、じぶんの子供を遊ばせるためだけに来てるから、別に他の子は興味なし!みたいな感じなのかもしれないですけど、そんな親だと子供も将来的にはコミュニティ狭くなりそうでかわいそうですよね。

きっと、何度かいけば同じ感覚の方にも出会えると思うのですが💦うちの近くの支援センターも、愛想よくニコニコしてくれる方ばかりではないので、その日の運です😂

でもそんな人たちとは別に仲良くなりたくもないので、ほっときましょう🙄?
自分がいつもいろんな人にニコニコ接していれば、自ずとそういうママさん、お子さんたちと親しくなっていくと思います💓

• Himama🐣

Himama🐣

運が悪かったと思いたいです😭
    本当そうです!その方々見てこういう風にはなりたくない、仲良くしてもなんか怖そうと思ったのである意味冷たくしてくれてありがとうございますです😭
    近くに違うところないか探してみます!今度はいい方々と出会えますように🙏です;;

• 5月16日
さや

感じ悪いですね(´・ω・`)
コミュ障なだけかもですよ(笑)

• Himama🐣

Himama🐣

私も結構コミュ症ですがさすがに他のお子さんが自分のところに来たらニコッてして勇気を振り絞ってこんにちは!って声をかけるようにしてますがなかなか難しいですね(´・ ・`)

• 5月16日
  • Himama🐣

Himama🐣

コメントありがとうございます☺️

• 5月16日
なち

まだ遊ぶ広場とか行った事ないので分かりませんが私なら笑顔向けますしニコッとされたらキュンとします(*´ω`*)
それに自分もそんな冷たい対応されたら悲しくなります…
お辛かったですね(´・ω・`)心折れますよね、お疲れ様です💦
兎に角みんながみんなそうではないと思いますよ!

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは!コメントありがとうございます☺️
    遊び場じゃなくて子どものおもちゃ売り場などで隣にいたお母さんとかはニコって笑って声かけてくれる方がいるのでそれが普通だと思ってたら甘かったです😢
    ですがこんな事されたらこれだけされた人が不愉快な思いをするんだなって改めて知れたのでもっと人に優しくしてあげようって思いました😡

• 5月16日
コロン

冷たい視線なんて嫌ですね!そのママさんたちがおかしいです!(; ・`д・´)💦
まぁ、変な人たちに当たったんだと気持ち切り替えた方がいいですよ!(*_*)💧

• Himama🐣

Himama🐣

私の気にしすぎかもですが明らか冷たい視線で近寄るなオーラが、、😭
    本当に今回は場所と行く日と時間帯を間違えたと思うことにします;;

• 5月16日
ふたりのまま♡

そういう親とは仲良くしなくていいとおもいます
そゆ親にかぎってモンスターペアレントだったりしますし
常識ない親っていますから
あなたは間違ってませんよ!!
違うところにでもつれてってあげてください🎵

• Himama🐣

Himama🐣

視線が視線だったので関わらないように距離を置きました😢そんな方とは仲良くなりたいとも思わないので逆に良かったかもです!そう言って頂けて気持ちがスッキリしました😊近くの児童館探して今度そっち行ってみます💪

• 5月16日
シオドラ

それは寂しく、つらい気持ちになる出来事でしたね😭
私は他の子が近づいてきてくれたら嬉しいし、一緒に娘と遊んでくれるなら嬉しいなーって思いますよ😊✨

ただ、みんながみんなそーではないんだと思う事が多々あります😅
近所の広場でも、なんとなく先にいた人が優先って感じですし、娘が近づいていくと冷たい目というか、なんなの?的な視線で見てくる人もいます。
にも関わらずその後来た人にはニッコリ対応してたりすると、相手を見ているのかなって思います😥
自分と合わない人間だったんだなと思って、他に一緒に遊べる親子連れがいればその人達と遊んだりしてます✨

きっと他の人と上手く行く時がありますよ😊
®️さんは他のお子さんに優しくできる方だと思うので💕

• Himama🐣

Himama🐣

帰ってきてからすごくもやもやしたのでここで聞いてよかったです😢
    わかります!ほかのお子さんと触れ合ってなんぼなので一緒に遊んでほしいですし、自分のところに来てくれたら私は嬉しいですし一緒遊びたいです☺️でもそうじゃない方もいるんだなと今日は勉強になりました😩
    そうそうそうです!なんなの?目線!まさにそれでした(笑)

いえいえ、こう見えて(見えてないか笑)コミュ症なので声かけたりするのが不得意ですが大人としての最低のマナーだしそれをみて子どもが育つと思うので今日は勉強になりました🤦‍♀️

• 5月16日
ハーリー

それは悲しくなりますね💦
私は仕事柄子どもが好きで寄って来てくれたらニコッとしたり話しかけたりしちゃうので膝の上に座ってくれたりと懐いてくれます笑 相手のお母さんもすみません💦て来てくれますが全然嫌な気持ちはしません😊
多分人見知りの人だったか、ママ友を作りたくない人だったのかな?と思います💦
友達同士の人は、自分たちの世界って感じの方時々見かけます😂💦

• Himama🐣

Himama🐣

そうですよね!懐いてくれてるのに悪い気は全くしませんしむしろ嬉しいです!こんな私に懐いてくれてありがとう☺️って思っちゃいますがそうでなくても挨拶くらいはして欲しかったです!向こうは私からの挨拶まってたかもですがとてもじゃないですが私の方から挨拶できる雰囲気ではなかったので😩
    そういう自分たちの世界に入り込むタイプの方々だったかもと思っておきます😞

• 5月16日
りっちゃん

自分たちだけで楽しみたいとか関わりたくないとか気持ちはわからなくはないですけど、初対面のママさん、ましてお子さんにまでそんなに邪険にしなくてもいいのにって思いますね😥

その日その日できっと居る人も違いますし、良い出会いがあるといいですね☺

• Himama🐣

Himama🐣

そうです!!私は全然無視してもらっても無愛想してくれていいのですが赤ちゃんは人の表情でしか今はコミュニケーション取れないと思うのでせめてニコってしてくれてもなんて贅沢な考え方ですかね😭
    バスでなら違う所もあるのでわざわざもうそこ行くこともないかな思うので開き直って?新しい場所でいい出会いを探してきます!😊

• 5月16日
マリーゴールド

私もよく同じような体験します。
友達同士で来てる人たち、ほとんどそんな感じに思います。
自分たちの子供たちだけ!みたいな💦
ほんとにチラッと見るだけで喋り続けていてビックリしますよね💦
挨拶くらいしてもいいのに、って思います。
うちはいつも子供と二人で行きますが、友達同士で来ている人たちがいても、気にせずどんどん遊んでます。
他のお子さんが寄ってきてくれたら自然と「こんにちは〜😊」って出ないかなぁ?と、私は思います。

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは★コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😞よくママリでグループ出来てたりするとそんな感じって見かけますが2人でも、1人の方でもそん方がいるとは思いませんでした😭なにもわざわざ荷物もって移動しなくても😞
    あんまりにも冷たかったので私も子どもを連れて関わらないように遊びました😩
    自然とこんにちは😊も言えないような方々とはこちらから御免です!😡って感じです!

• 5月16日
モモ

冷たいー(TT)
そういう人いますよね!性格悪いなーって思ってます!
普通近づいてきたりしたら、声かけたりしますよ‼︎私ならそうします‼︎てかそれが普通だと思ってます♡
今日出会った方々は残念な方々だったんですよ‼︎きっと良い方に出会えますよ♡

• Himama🐣

Himama🐣

本当に初対面で申し訳ないのですが性格悪。怖って思ってしまいました😞類は友を呼ぶと思ってサーッと距離を置きました!ママリにいる皆さんのような方々と1日でも早くお会いしたいで😢😢

• 5月16日
すてふぁに

いえいえ。たまたま今日はそんな方々だけだったんでしょうね😅
懲りずにちょこちょこと通ってみてください!月齢が離れていたりしてもそれなりに楽しく話せたりしますよ。赤ちゃん同士はまだ一緒に遊ぶよりスタンドプレーでしょうけど。
もうハイハイできるようになっているなら、そういうところは楽しいはずです🎶
いいお友達が赤ちゃんにも®️さんにもできるといいですね👍

• Himama🐣

Himama🐣

そうだといいのですが、またあったらと思うとなんかトラウマです(大袈裟。笑)
    子どもは楽しそうにしてたのでバスで行くなら他にも児童館とかありそうなのでちょっと探して行ってみたいと思います😭優しい言葉をありがとうございます🙏

• 5月16日
どれみ

そんなとこ行きたくないです!

私もママ友も行きますが、自分の子がほかの子のとこに行ったらついて行って様子見ますし、ほかの子が来たらおもちゃ渡してみたり、こんにちはとかはいいます。
自分の子が舐めたおもちゃをほしがるとかだと汚いからごめんねーっていっちゃいますが。
で、お母さんとかにも何ヶ月ですかー?とか話しかけてみます!

今日も支援センターいきましたが、8人ほどきてましたが、はじめましてでしたが、みんな我が子以外にも話しかけたり我が子以外と遊んだり、みんなで子どもたちみながらお母さんたち全員でおしゃべりしましたよ

• Himama🐣

Himama🐣

もう行きたくなりますよね;;今日行ったところがバス賃150円で他の遊び場に行くのに220円バス代かかるで70円ケチったばかりに、、いい勉強になりました😭

支援センター行ったことないのでわかりませんが、全くみんなで話したりするような雰囲気じゃなかったので場所も悪かったのかななんて😢
    もう私に優しく接してなんて贅沢は言わないのでせめて子どもには楽しくお友達と遊ばせてほしいです😭

• 5月16日