※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半から完母で育てています。搾乳した母乳を哺乳瓶であげたら拒否されました。完全に哺乳瓶拒否なのでしょうか。母乳実感を使用中です。

生後1ヶ月半くらいから完母で育てています。
混合の時は哺乳瓶まったく大丈夫だったんですが、さっき久しぶりに搾乳したのを哺乳瓶であげたら、全力で拒否してギャン泣きでした😱
いくら頑張っても無理で😱
もう完全に哺乳瓶拒否なんでしょうか、、
ちなみに、母乳実感使っています💦

コメント

彩波

うちの息子も1週間、完母にしたら、その後は2週間くらい身体を反らせて拒否ってましたが、今は何とか素直に飲んでくれるよぅになりました。

拒否る前は母乳相談室を使ってましたが、母乳実感に変えたら吸えば出るのでちょっとずつ飲んでくれるよぅになりました。

• くんちゃん

くんちゃん

ちょっと哺乳瓶から離れるとダメなんですね💦
    また哺乳瓶で飲んでくれるようになれば助かるんですが😭

• 5月16日
たいちゃんまま

私も同じパターンで哺乳瓶ダメになってしまいました😂
哺乳瓶の乳首変えてもダメで、結局完全母乳でここまできましたよ🌠

• くんちゃん

くんちゃん

そうなんですか😭
    私はまだ乳首変えてませんがダメな気がします😱
    完全母乳の覚悟で頑張ります✊

• 5月16日
ちいめろ

うちも母乳寄りの混合で1日1回だけミルクでしたが、1ヶ月半を過ぎたくらいから急に哺乳瓶&ミルク拒否しちゃって…😥💦
昨日までは良かったのに今日はダメになったって感じでした😂💦💦
哺乳瓶やるとギャン泣きされて、何してもダメで、、。
でもそんなのを3日程続けながら試行錯誤した結果、哺乳瓶とミルクを変えて抱っこしながら立ってあやしながらあげると、グズグズ言いながらも少し飲んでくれましたよ🙌✨
赤ちゃんが慣れるまでばギャン泣きされて可哀想でしたが、慣れるまで!!でしたよ😆💕

• くんちゃん

くんちゃん

ほんとに急に拒否しちゃうんですね😭
    哺乳瓶がよほど嫌なのか、今までにないくらいのギャン泣きでびっくりしました💦

すごい!
    私も今日またトライしてみます😭✊

• 5月17日
  • ちいめろ

ちいめろ

泣かれると可哀想で
    心が折れそうになりますが…😫😫⚡
    頑張ってください!!!😭💕

• 5月17日
  • くんちゃん

くんちゃん

ありがとうございます❤️
    👶のためだと思って頑張ります(o^^o)

• 5月17日