※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
ココロ・悩み

義理兄夫婦とお義母さんと同居中。子供の写真やムービーが大量に送られてきてうるさい。引っ越しの口約束が守られず、お礼もない。同じ経験の方いますか?

旦那の兄にあたる義理兄夫婦とお義母さんが同居していて、義理兄夫婦の子供は8ヶ月差ありますが、うちの子と同級生です。

グループLINEがとにかくうるさい😹
その子供の写真、ムービーが義理兄夫婦とお義母さんから大量に送られてくる。。

無言でグループLINEのアルバムとかに大量に送られてきて画像共有みたいなのが意味がわからない(笑)
自分らでしてくれればいい話じゃないのかな?🤔

嫁もヤバい。お義母さんが嫌だから引越したいからうちら夫婦がお義母さんと一緒に住めって言ってきたり🤷🏻‍♀️

去年からずーっと来月引っ越す、来月引っ越すでまだ引っ越してないし😹
口だけ。子供にプレゼント、お年玉わたしても、お礼もなかったしなあ…

同じような方いますか?

お義母さんは好きですが、画像とか毎回おくられてきても…って感じです。

コメント

きこ

写真共有アプリを教えてあげてはどうでしょう…

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます!
    私と旦那は2人でアプリしたり、2人だけのLINEで画像送りあっていますが、流石にたまにしか合わないのに画像おくられて来るのがうんざりです😹
    アプリ教えた所でLINEにおくられてくると思います😭

• 5月16日
ねこまま

うーんなんかうざいですね‪‪💦‬
旦那の兄の子供とかそこまで
興味ないですよね(^ω^;)我が子が1番なので( ¯∀¯ )笑

• なあちゃん

なあちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、我が子が1番なのにお義母さんから色々お出かけ連れて行ってる画像とか送られてきても、しょーじきなんて返事したらいいのか😱

こないだ会ってる時に義理兄夫婦の子供がグズってる時にうちの子のオモチャ渡してなめなめさせてたり…
    自分の子供以外のヨダレとか何だか汚くて…😭

ストレスしかないです…😱

• 5月16日
  • ねこまま

ねこまま

わかります( ¯∀¯ )

兄夫婦は義理の母と同居ですよね|・ω・*)?
    私の親もそうですが一緒に住んでる孫のほーがかわいいみたいです‪‪💦‬
    なんか孫にも差をつけられてるようで嫌ですよね(^ω^;)

• 5月16日
  • なあちゃん

なあちゃん

やっぱり一緒に住んでるってゆうのはでかいんですかね…😧

差をつけられてる感満載です(笑)

旦那に言った所で分かってくれないし…キー💢って感じです🤭

• 5月16日
  • ねこまま

ねこまま

仕方ないんでしょうけど嫌ですよね‪‪💦‬
    わたしのとこは弟夫婦の子供の話ばかりされるし比べられます‪‪💦‬

とりあえずめんどいのでスルーできないとしたらテキトーにLINEはスタンプ1つでわたしなら返しますねw

• 5月16日
おまめまま

うちの義母も義弟の娘の写真を送ってきたりしますw
なんて言ったら良いか...
そして返事しても既読スルーのときあるのでなんで送ってくるのか謎ですw
私からしたら他人様なので写真に対してなんの感情も湧きません🤣💔

• なあちゃん

なあちゃん

一緒ですね😭!
    可愛いって言って欲しいんだなあって感じです…。
    こちらも返事してもスルーよくあります(笑)

私は写真とか送らないので気持ちが理解できません😹

• 5月16日
  • おまめまま

おまめまま

可愛いって言ってほしいんですかね?w
    全然かわいいと思えず言えませんw
    今は自分の子まだかなってわくわくばかりでだからなに?って思っちゃいましたw

主人にはうちの子が産まれたら義母にはあちこちに勝手に写真を送らないように言ってほしいと伝えましたw

義弟とかその嫁からしたら送られてもだからなに?って思うだろうしw
    そんなこと思われたくないしw

• 5月16日
  • なあちゃん

なあちゃん

私も妊娠中から送られてきていたので気持ちわかりますw

出産したらなくなるかな〜?
    なんて思っていましたが、なくなりません😹

注意したところで、画像勝手に送っちゃいそうですよね…

• 5月16日
  • おまめまま

おまめまま

義弟やその嫁はほかの人に写真を送られても嫌じゃないのかな?とふと思いますw

出産後お見舞いに行った写真(嫁は当然パジャマスッピン、赤ちゃんの産まれてすぐの血がついた裸の写真)

私はパジャマすっぴんなんて義両親はギリギリしかたないと折り合いつけてますが、義弟やその嫁には見られたくないので(写真で後世に残して欲しくもないw)

もちろん、自分や主人の携帯に残すのならいいのですがw

勝手に送るんだろうな...
    義弟嫁苦手なので本当に嫌です🤗

• 5月16日
ちょび

義母にうちの娘、息子の写真送ってね。って言われるのでLINEで送るとなぜか義妹の子供(息子と同級生)の写真が送られてきます。。😌
義母にとっては可愛い孫かも知れませんが私からしたら他人の子の写真送られても困ります。。😂😂