※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

友人の結婚式に参加するため、実家の母に娘を預ける予定ですが、娘が泣いてしまい心配です。ホテルで待つことが難しく、実家で見てもらうのがいいか悩んでいます。母の体調や日曜日までの準備を考えると心配です。

日曜日、実家の母に娘を預かってもらって
友人の結婚式に参加する予定なのですが、
3ヶ月ぶりに実母に会ったせいか
私がいないと泣いてしまって。。
見ていてもらうのが難しい気がしてきました。。

ホテルでの挙式と披露宴なんですが、
ホテルの部屋で待つのは
数時間でも1万円以上するため現実的ではなく。。

おそらく、私が実家を出発してから帰宅するまで
早くても5時間はかかると思います。

ホテルのロビーで待っていても
くずったとき困るだろうし、
実家で見ていてもらうのが一番でしょうか。

また、その場合、気をつけることや
日曜日までにできることはありますでしょうか💦

母はあまり足腰強くないし、
当日は母しかいないので心配で仕方ないです😭💦

コメント

はる

まだ3ヶ月でしたら後追いとかでもないので大丈夫かなと思います☺️💗
きっと久しぶりに会ったからじゃないでしょうか☺️
実家で見てもらうのが1番いいと思います☺️

  • はる

    はる

    きっと1時間もすれば👶はお母さんに慣れてくれるんじゃないかなと思います💗お気に入りのものをお母さんに渡しておくといいと思います💗

    • 5月16日
  • mam

    mam

    お子さん8ヶ月じゃないですかね?🙄💭
    再会したのが3ヶ月ぶりかと😳

    • 5月16日
  • はる

    はる

    あ、すみません!そうですね😭😭
    8ヶ月ならもうママわかってますもんね、、

    • 5月16日
  • pom

    pom

    わかりにくくてすみません。
    そうなんです、もうわかってるみたいで。。。

    • 5月16日
  • pom

    pom

    書き方がわかりにくくてすみません。
    フォローいただきありがとうございます。

    • 5月16日
しょうけん

私も8ヶ月のとき結婚式があって、預かってもらいましたよ😃後追いも人見知りもピークの時期です。
しかし、ママの姿がいなくなれば、ばぁばと遊んでいい子にしてたみたいです(笑)数時間くらいなんとかなりますよ!

  • pom

    pom

    ほんとですか?!
    義実家は近所なので義母には見ていてもらえるんですが、実家は新幹線で4時間の距離のためなかなか実母と会えず…慣れてもらうために一週間前から帰省中なのですが、なかなか難しそうです😫

    • 5月16日
koro.❁

ホテルのロビー等で待っててもらうにしても大半の時間がお母様と2人になるので、
それなら実家で泣き疲れたら横になれる環境のほうがいいと思います!
泣きっぱなしかもしれないですし、案外姿が見えなくなってしばらくすると落ち着くこともあります(^^)

長時間外にいるよりはお母様に頑張ってもらって実家に居てもらった方がいいと思います。

  • pom

    pom

    やはりロビーより実家ですよね💦
    申し訳ないけどがんばってもらうしかないですよね💦💦

    • 5月16日