※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomonee
妊娠・出産

掻爬手術の服装についての経験を教えてください。

明日掻爬手術をするのですが、
「上衣は前開きの物、スカートやブラトップも着用なさらないようお願いします。」
と説明書に書いてあるのですが、何を着ていけばいいかさっぱりわかりません。

ご経験のある方、どんな服装で行きましたか?

コメント

こめわんこ

前ボタンのブラウス系パジャマですかね。

• tomonee

tomonee

パジャマでいいんですね!ありがとうございます。

• 11月2日
えりゅ

胸元開けて心電図みたいのとった気もするのでブラトップは不向きということだと思いますよ。スカートも邪魔だしお腹のしめつけもあるからかな?イメージとしては産後パジャマみたいな感じでOKですよ。病院で違うかもしれませんが私は朝入院後、点滴入れたりと準備をしお昼から手術でした。朝に病室に入ってから支度をする時間があるのでブラはずしたり着替えればいいと思いますよ。なので楽な私服で行きました。

• tomonee

tomonee

パジャマを持っていくことにします。ありがとうございました!

• 11月2日
まいなすいおん

私は朝から入院し、午後から手術を受けました。朝は確か私服のままで点滴を打たれました。
点滴してる間は動けないので、そのまま手術の時間まで過ごしていました。
午後になり、手術室へ呼ばれる前に専用の服に着替えました。その際、点滴はつながったままなので着替えないといけないため、看護師さんに介助してもらいながら着替えました。前開きが良いのはその方が着替えやすいからだと思います。
また手術は上は何も着ない状態で専用の手術用の服一枚で受けました。

手術って慣れないし緊張しますよね。私も手術は慣れていないので不安もありましたが、麻酔されたらいつの間にか終わっていました。
無事に手術が終わりますように✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

• tomonee

tomonee

ありがとうございます。手術はとても緊張します。無事に終わるといいな(;_;)

• 11月2日