※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの服装や水分補給、寝具、冷房設定について教えてください。

いつもお世話になってます!今日の暑さ、娘にとっては生まれて初めての真夏日で、私も何を着せたらいいのか迷いながら、半袖と7分丈レギンスを着せていました😂水分補給も迷いながら…パジャマもどうしよう…など💦

そこで質問です🙌
7~8ヶ月頃のお子さんについて教えてください❣️

①気温が25度以上の時は、自宅では何を着せていますか?

②離乳食や授乳の時間以外に、水分補給はしていますか?飲ませてる方は種類、量はどれくらいですか?

③寝相が悪い子は腹巻パジャマがいいですか?夏でもスリーパー使用した方がいいですか?

④冷房をつける時は何度設定にしてますか?

答えられるものでいいので、ぜひ教えてください😂

コメント

ふみ

①ユニクロのエアリズム1枚だけ

②お散歩中に授乳と授乳の合間に、麦茶かほうじ茶(どちらもベビー用)を、ストローマグはまだ練習中なのでスプーンであげてます。量はあまり考えず、遊び飲みし始めるまであげてます。

③寝相が悪いのと寝返り防止のため、U字抱き枕で囲ってます。

④日中のリビングは24度。娘を寝かせるときの寝室は25度。私が寝る23時時ごろの体感気温によって、エアコンつけたままだったり、消したりしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    参考になりました✨

• 5月17日
ゆずママ

こんばんは!
私も娘も初めての関東の真夏を経験してます!
①家ではロンパの肌着1枚だったり、上だけTシャツ着て下はオムツだけのときもあります!
②家にいるときは母乳以外あんまり飲ませてませんが、白湯を80とか?あげまりします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊関東は暑そうですね💦参考になりました✨

• 5月17日