※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

最近寝返りが多くなり、うつ伏せで寝ることが心配。同じ経験の方いますか?乳幼児突然死症候群のリスクが気になります。対策があれば教えてください。

最近寝返りするようになったのですが、最初は仰向けで寝てるのですが、2時くらいからうつ伏せになって顔を横にして寝ます。何回直してもうつ伏せになろうとします。うつ伏せは例え横向きに顔を向けてもお腹が下になってると乳幼児突然死症候群のリスクはあるそうです。
同じような方いますか?また対策があれば教えて下さい。

コメント

🐰

2リットルペットボトルに
タオルを巻いて、両脇に置いてあげると
いいみたいです!
赤ちゃんによって力ずくで
乗り越えたりする子もいるみたいですが😅

  • なのはな

    なのはな

    お返事遅れました‼
    ありがとうございます❤️

    • 5月21日
yu

うちも、ずっとうつ伏せで寝てます!
夜も昼間ももちろんうつ伏せじゃないとねません!
首も座ってるし、
苦しかったら首あげてるし
直すと泣くのでそのままです😅

  • なのはな

    なのはな

    熟睡してると仰向けで寝て、やっぱり夜はずっと見てられないし怖いので、明け方寝返りだしたらお腹から下に脇に枕置いてます。寝返りしたそうで何度もやってますが、しばらくするとあきらめて仰向けか横向きで寝てます😊

    • 5月21日
  • yu

    yu

    寝返り防止のやつですね(^^)!!
    横向きから気がつくとうつ伏せになってること多いですよね!笑笑

    • 5月21日
  • なのはな

    なのはな

    わざわざ買ってはなく、自分が使わなくなった枕使ってます😊

    • 5月21日
  • yu

    yu

    枕も、それを乗り越えては寝返りできないですもんね😂
    私も旦那が仕事に行ったらそうしています笑笑

    • 5月21日