※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktyh
妊活

今月の月経痛がいつもと違い生理予定日3日前から座ったりすると子宮が圧…

トピずれでしたらすみません。今月の月経痛がいつもと違い生理予定日3日前から座ったりすると子宮が圧迫された痛み?何か出てきそうな痛み?がし汚い話排便時に子宮付近が痛みいきむのが大変でした。ちなみに便秘ではありません。子宮内膜症ではないかと心配です。今生理中なので生理が終わったら婦人科でみてもらおうと思っていますが、今後2人目希望なので子宮内膜症は不妊に繋がると聞いたので心配でなりません。子宮内膜症にかかってしまった方、どんな症状でしたか?また治療法は薬物療法で治るものなんでしょうか?

コメント

シンママです!

おはようございます
あたしも子宮内膜症でした。

ピルわ婦人科で勧められ飲んでましたよ

妊娠はきちんと治療すれば出来ると思います(●´ω`●)

あまりお体無理なされず頑張って下さい!😃

• ktyh

ktyh

おはようございます。やはり薬物療法だとピルなんですね。
    生理前症候群も酷いので生理が終わったら早速診察してもらおうと思います!!

• 11月2日
なあちゃん11

はじめまして
私は現在妊活中です。
ですが、先月に内膜症と診断されました。
症状が出たのはやはり生理時の生理痛から排便時の排便痛です。

いつも座りっぱなしの仕事をしていて
生理時に立って座ったりすると
肛門から子宮が締めつけられるような痛みがありました。

現に未だ妊娠出来てません。
しかし不妊症に必ずなるとは限らないので
私は頑張ってます(´+ω+`)

治療法はピルと言われました。
妊活中なので治療は受けてません。
妊娠すると治ると言われてますから👍

• ktyh

ktyh

なあちゃん11さんと同じ症状だったのでビックリしてしまいました。性交渉時にもたまに痛みを感じてしまうので今では億劫になってしまっています。

治療受けてないのですね。痛み辛いですよね(;ω;)赤ちゃんが来てくれて内膜症も良くなるといいですね!!
    生理が終わったら婦人科でみてもらおうと思います!

• 11月2日