※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

麦茶が飲みたがらない時は、ジュースでも水分補給可否検討。頻繁な授乳が難しい場合、他の方法で水分摂取を考えてみてください。

暑い日水分補給として麦茶飲ませても中々飲んでくれない場合どうしてますか?😰薄めたりほうじ茶やとうもろこし茶など変えてみても飲んでくれません😱出かけた時に頻繁におっぱい上げることができないのでどうしようかと悩んでいます😢ジュースはなるべくあげたくないんですがジュースでも水分補給として飲ませるべきでしょうか?😓

コメント

ゆとママ

アクアライトとかミラクルウォーターとかは水分補給用に使ってました!

湯冷ましも飲んでくれませんか?
ジュースは控えた方が良いとは思います💦
薄くしたポカリやアクアライト等でしたらまだ良いかと思います💦

母乳でしたら、母乳をあげれば大丈夫だとは思いますよ◎
ミルクでしたら、私の場合はミルクを薄ーくしてあげていました!

ふみ

いまストローマグ練習中なので、お散歩のときはストローマグとスプーンを保温冷バックに入れて持ち歩いてます。

ストローマグで全然飲めないときは蓋外して、スプーンで麦茶飲ませてます😁

容器とかの問題じゃなく飲んでくれない感じですかね?💦

たた

うちの子は麦茶嫌いですが白湯なら飲みますよ!変えてみては?

あとは温度ですかね?
冷たかったり常温はまだ慣れてないので飲まなかったりしますよ。ミルクと同じくらい温めてあげてください。

ちー

うちはスプーンなら飲みますが、哺乳瓶、スパウト、ストローは全滅です。のませ方かえてもダメでしょうか?

アントーナ

去年下の子母乳オンリーでしたが脱水にはならなかったです!ジュースあげる必要はないですね💦