※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
妊娠・出産

明日から39週で、子宮口が開いておらず予定日超過の可能性。来週から子宮頚管熟化剤注射。ベビは3100グラム。来週から初NST。母ちゃん強くならないと。

明日から39週です!
遅くてもあと1週間でベビちゃん会えるかなと思っていたのに、今日検診へ行ったところ子宮口は開いてないし頭も下がってないと言われました😢
このままだと予定日超過確実だねと言われました😰
なのに内診グリグリもなし。
来週から子宮頚管熟化剤を注射すると言われました。
来週ってもう予定日ですけど😭
一気に悲しくなり泣きそうになってしまいました😢
母ちゃん強くならないと。
みなさんの時はどうでしたか?😫
ベビは3100グラムで少し大きめだねと言われました。
来週から初NSTです!

コメント

Hanna19

第二子ですが、36週ですでに3250ありました。。頚管1センチに子宮口も2.5センチ開いてるので無理をしたらすぐ生まれそうです!計画無痛分娩なので、38w2d出産予定です(*^_^*)
1人目もそんなんで38w2dで生まれてます!湯船に毎日適度に浸かる、運動たくさんするといいですよ❤︎

  • yuchi1217

    yuchi1217

    羨ましいです😭💔
    ベビたんすくすく成長してますね!!
    運動しなきゃですね😰

    • 5月16日
★тОκО★

いつ産まれても大丈夫😃ですね➰😊💕軽めの散歩したらいかがでしょ😉ママのお腹が居心地い➰んだね✨
散歩した後、軽くお腹の下あたりをマッサージしてみては?母子共々 元気に無事に出産できますように😊💕心込めて・・・愛知県ょり🌟

  • yuchi1217

    yuchi1217

    散歩したあとマッサージしてみます!!☺️❤️
    優しいお言葉ありがとうございます😢💕

    • 5月16日
ミア

私も同じ頃、全く生まれる気配なく💦結局促進剤使って予定日10日も過ぎました😅
最後の検診では3200gで頭大きめ?と言われましたが、実際は2700gで頭も普通サイズでした!なので多少の誤差はあると思います😊
早く赤ちゃん会いたいですよね😫あまり考え過ぎず、赤ちゃんのタイミングなので気楽に待ちましょう✨

  • yuchi1217

    yuchi1217

    わたしも促進剤使いそうな気がプンプンしてます笑
    そんなに誤差あるんですね☺️
    ほんとに気長に待ちたいです😢💕

    • 5月16日
はち

胎動って、脇腹の辺りがボコボコしますか?
今23wです。

  • yuchi1217

    yuchi1217

    しますよー!☺️

    • 5月16日
  • はち

    はち

    すみません!ここに書いてしまいました!
    返信ありがとうございます!

    • 5月16日
ryokop

私も予定日1週間前の検診では、子宮口柔らかくなってるけどーまだ頭は下がってきてないねー🤔赤ちゃんが出たいタイミング待ちかなー😕と言われ、旦那立ち会い予定だったので寝る前に後〇日で出てくるんだよーって言い聞かせてました😂
予定日前日に全く気配無かったので旦那と水族館行ってめちゃめちゃ歩きました😆
それが良かったのか、その日の夜中にお印➮陣痛始まり予定日ピッタリに出産でした👍
推定体重2900って言われてたのに実際2584の小柄な男の子でした😅

  • yuchi1217

    yuchi1217

    やっぱりベビタンのタイミングですよね🤣
    すごい!予定日ぴったり!🙆
    やっぱり推定はあくまでも推定ですよね😫

    • 5月16日
お天気

私も予定日より遅くなり、
全く陣痛くる気配なく毎日まだかまだかと待って
周りの人にもまだかまだかって言われすごい焦りとストレスを感じました😞
結局予定日より11日遅くなり入院してバルーン入れて促進剤を使っての出産になりました😅
検診では3000g前後と言われていましたが、3400gで出てきました💦
予定日超過して落ち込んでた所、助産師さんに赤ちゃんお母さんと離れたくなくて甘えん坊さんだねぇって言われてなんだか可愛く感じて落ち込んでたのが一気に飛んで行きました!
prematiaさんのお子さんも甘えん坊ちゃんかもしれないですね☺️💓
いずれは必ず出てくるので可愛い可愛い甘えん坊ちゃんを気長に待ちましょう😍❤️

  • yuchi1217

    yuchi1217

    そうやって言っていただくとまだお腹にいたいのかーって思いますね☺️💓
    甘えん坊ちゃん出てきたらベタ惚れですね🤣💕
    促進剤にバルーンに未知すぎて恐怖もありますが残り少し頑張ります😭❤️

    • 5月16日
なすび

私も予定日まで子宮口指1本分しか開いてないし頭も下がっていませんでしたが、予定日に陣痛が始まりその翌日に出産しました😊
推定3900グラムと言われてましたが、内心ぐりぐりもしていただいたことありませんでした!

赤ちゃんがお外に出たいタイミングが必ずやってきます、自分を追い込まずリラックスして散歩したり床に雑巾掛けしたりしてみたらいかがでしょうか😄?

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

  • yuchi1217

    yuchi1217

    3900!!産まれたのは何グラムだったんですか?
    やっぱりベビちゃんのタイミングですよね😢
    とりあえず予定日まではまだ1週間あるのであわてずにいきたいと思います😌

    お散歩してリラックスします😌
    ありがとうございます❤️

    • 5月16日
  • なすび

    なすび


    生まれた時は3628gで予想より小さめでした😄

    私も初めての出産だったので37週あたりからもうあした生まれてもおかしくない!とか来週予定日だからもう出てきていいよ〜!とかたくさん思いました笑
    必ず会える日は来るので大丈夫ですよ😊

    • 5月17日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    ほんとですね!
    300くらいは誤差あるって聞くので体重はそこまで気にしてません☺️

    ここまできたら出すだけですもんね!
    ありがとうございます😆

    • 5月19日
かす

私も同じです!!!
来週予定日なのに子宮口はしっかり閉じてるし頭も骨盤に収まらず😭
たまに骨盤に収まろうとしてるのか?
骨盤にグリグリされてる胎動を感じてたのはなんだったのか笑笑
スクワットやったり階段昇降したり
ヨガやったり動いてますが効果なしです😂
39週の検診でグリグリされるかと思いきやぐっと指圧を感じただけで痛くなかったのでされてないんでしょうね笑
頭の大きさ9.67
推定体重3265でした
もう予定日過ぎるんだと思って過ごしてます😂

  • yuchi1217

    yuchi1217

    めっちゃわかります!!
    骨盤にゴリゴリ当ててきますよね!
    あー下がってるー☺️って思ってたのはなんだったの笑
    ほんと同じ感じです😭
    私もそう思って過ごすことにします😫

    • 5月16日