※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

保育園のおやつや昼食についてどうですか?おかわりはあるのか、一定量で足りているか気になります。

みなさんの保育園ではどうですか?
保育園のおやつ 昼食はおかわりありますか?
うちの園では基本おかわりはなくておやつがたまにおかわりが用意できるみたいなんですが…
同じく昼食はみんな一定量だよ〜って方お子様はご飯足りてるみたいですか?👀

コメント

mtomatod

おかわりあります!毎回必ず食べてるようです。おかわりないところは大体ちょっと多目だったりするみたいですね。子供的には足りなくても栄養や量的には足りてるとは思うんですけどね。

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😊
    最近落ち着いてきた食欲がまたぶり返したので量を聞いたらかなり少なく感じて💦毎回足りなくて怒ってるみたいで😭入園させる時に盲点でした💦

• 5月16日
  • mtomatod

mtomatod

栄養士さんが考えてくれてるので栄養的には大丈夫なはずですよ😄だんだん、怒ったりしなくなると思います✨おうちでその分あげればいいと思います✨

• 5月16日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうですね☺️ありがとうございます✨

• 5月16日
いちかママ

おかわりたまにしましたって月一ぐらいで連絡ノートに書いてます!
おやつも二回出ますしぽっちゃりだしうちの子はそれぐらいでいいかなって思ってます!
ちなみにどれぐらいの量なのか知りたいです( ^ω^ )

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😊
    今日聞いたのはものによっては多少量の違いはあるけれどイメージ的には大人のおにぎりより少し少ないくらいのご飯➕同量くらいのおかず➕スープは普通のおたま一杯分だそうです👀

• 5月16日
  • いちかママ

いちかママ

おやつは出ますか❓
    ちょっと少ない気はしますねε-(´∀`; )

• 5月16日
  • ゆーママ

ゆーママ

おやつは午前がだいたい牛乳で午後はクッキーだったりおにぎりだったりでます👀
    普段お昼ご飯とかは大人サイズのおにぎり2個半➕おかず➕汁物とかたべるのでちょっと衝撃的に少ないな!って印象で…同じ園の子に聞いたら逆に家でのご飯たべなくなったから保育園のが多いのかと思った〜みたいな感じだったのでどうなのかなぁと思いました👀

• 5月16日
  • いちかママ

いちかママ

結構食べますね( ^ω^ )
    いいですね(*^o^*)
    でも帰ってすぐお腹すいてそうですね(>人<;)
    子供が行ってる保育園では一汁三菜と果物少しと午前午後で牛乳とおやつです!

• 5月16日
  • ゆーママ

ゆーママ

カロリー見ると平均して550くらいはあるのでこれくらいの子には足りてる計算なんですが…😭家で食べさせすぎなんか!?とか思っちゃいました👀笑
    お迎えいくとパンたべるー🍞クッキーちょうだいとか言われます💦
    夜ご飯はもりもり食べるのでまぁ本人的には大丈夫なんですかね…

• 5月16日
  • いちかママ

いちかママ

まぁー泣いてないのであればそこまで大丈夫だと思うのでお家でたくさん食べれて満足出来てると思いましょう( ^ω^ )

• 5月17日