※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団について、部屋が18度でベビー毛布は早いか聞きたい。

今年の9月に初めてママになった新米ママです。
同じような質問があるかと思いますが、検索ができないので質問させて下さい。・°°・(>_<)・
ここ数日で一気に肌寒くなってきましたが、生後1ヶ月の赤ちゃんの夜寝るときの布団についてです。今部屋が夜中〜明け方が20度を下回り18度ぐらいになります。日中は20度ぐらいです。
赤ちゃんは体温が高いのであまり着せすぎ掛けすぎはよくないと聞きます。この時期にみなさんはどんな感じで布団を掛けてましたか?ベビー毛布を掛け布団の上にかけるのはまだ早いですか?
教えてください!よろしくお願いします!

コメント

おぐらあん

私はモコモコのスリーパーを着せて、日中は綿毛布を半分に折って二重にし、夜は綿毛布+羽毛布団をかけてます。基本的に大人より一枚多めを心がけてます。
あとは手足が冷たくならないように、袖や裾の中に足を入れるようにしてます(*'ω'*)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます!
    スリーパーは今日からさっそく使ったみることにしました!
    布団も参考にさせて頂きます(^O^)

• 11月2日