※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

旦那の叔父から金太郎人形を頂き、お返しの相場がわからず悩んでいます。相談したら、お菓子やタオルでは少ないと感じています。皆さまはどのくらいの品を贈りますか?

旦那の叔父に初節句祝いということで、ケースに入った金太郎人形を頂きました🙇‍♀️
お返しの相場など考えて、頂いた金額の2分の1もしくは3分の1のものをと思ったのですが、人形の相場がわからず、先程ネットで調べたら51000円程のものでした😱💦

義母にも電話して相談したのですが、2〜3000円のお菓子かタオルでいいんじゃない?とのことでしたが、少なすぎて流石にそれはないは。と思いまして…

皆さまならいくらくらいの品を贈りますか?😣

コメント

とも

もし私だったら、2万円程度のカタログギフトをお返しすると思います😊

私なら、せめて15000~20000円くらいのものを返すと思います(*^^*)

ろんりんるー

悩みますねー💧
義母さんが2-3000円でいいと言ってるのに多く返すのも気まずいかな…
でも、さすがに2-3000円は安すぎるかなーとは思うのですが、その辺が義理家の相場だったら多くするのもなーってかんじですよね💦
ここはひとつ、旦那さんにもう一度聞いてもらいましょう。
今後のこともあると思うので、あくまでご主人の実家の相場として聞いてもらうといいかもー☺️