※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

福岡県内の体外授精・顕微授精の費用と病院情報を教えてください。福岡東医療センターについても情報があれば教えてください。

体外授精を検討しています。福岡県内で体外授精・顕微授精された方、費用はどのくらいかかりましたか?差し支えなければ受診された病院も教えてください。また福岡東医療センターの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

ゆき

私は天神の中央レディスクリニックで体外授精を受けました。点鼻薬、注射、その間の診察、妊娠確認までの間で25万程度で済みましたよ!

その時は世帯収入がオーバーしていたので助成金を受けることができませんでしたが、2人目の凍結胚移植時は退職してたので、2人目は手出しはしましたが、その額まるっと返ってきました☆

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

中央レディスクリニック良心的な価格ですね!
    今通ってるところが60万ほどかかりそうで悩んでたんです…
    初診もすぐに行けそうですね!
    いい情報をありがとうございます♡

• 5月16日
  • ゆき

ゆき

割と1ヶ月以内で予約取れますもんね☆

にゃんちゅうさんはお仕事されてますか?もしされている場合は、男性の院長先生、されていない場合は女性の先生のようです。
    私は院長先生で、これまた相性もあるでしょうが、丁寧だし、お茶目な面もあるし、あたしは好きですよ☺️
    ただどっちの先生にしても、ベタベタな優しさはなく、割と甘みあっさり系の先生です(笑)

• 5月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

今は仕事をしていないのでそうすると女医さんになりますね。
    なんででしょうね(^_^;)
    今通ってる病院は流れ作業のような感じなのであっさりには免疫がついてるので大丈夫かと思います!笑
    今周期ダメなら考えて見たいと思います!
    ちなみに診察の待ち時間は長かったですか?
    通院に電車で1時間かかり、子供の幼稚園もあるのでどのような感じかなぁと思いまして
    お忙しいところ何度も質問しまして、申し訳ありません(>_<)

• 5月17日
  • ゆき

ゆき

院長先生のみが19時までの診察をされているので、主に仕事帰りの女性のためにそうなっているようですよ!
    ちなみに、受け持ち制みたいな感じなので、ずっと同じ先生で予約を取ることになります。(採卵・胚移植の時のみは、担当じゃないことがあるようです)

待ち時間は、短い方じゃないでしょうかねー。早ければ30分で病院を出たこともあります(笑)遅くても1時間ぐらいかなー。まぁ午前中のなるべく早い時間狙って行っていたのでそうだったのかもしれませんが☆

ちなみに、甘みあっさりではありますが、流れ作業のような感じはありませんでしたよ☺️

• 5月17日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

受け持ち制なら今までのこととか今後のこととかも相談しやすいですね!
    待ち時間も1時間ならいいですね!
    今近いのでセントマザーに通っているのですが、待ち時間は長いし流れ作業で相談もいつ誰にしたらいいのかわからなくてそれで転院を考えていました(>_<)
    調べたら中央レディスクリニックさんは採卵は9時までに来院のようですね
    それなら幼稚園の関係も大丈夫そうです(^-^)
    とても参考になりました!
    色々とご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました(^^)

• 5月17日

小倉南区の石松ウィメンズで、体外受精しました!
病院はざっくりですが、50万くらいかかりました。
助成金で30万戻ってきたので、
20万くらいの手出しですかね(^^)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

石松さん体外もされてるんですね!
    地元の近くなので友人たちはタイミング見てもらったりしてたようですが、皆授かりました!

• 5月16日
レオ

中央レディース安いですね😱蔵本ウィメンズクリニックは、採卵だけで35万、受精やら凍結やらで14.5万ほど胚移植で15万ほど、その前の注射はいくたびに5万くらいはかかりました。合計100万くらいかかってると思います。それを数回して着床せず、諦めかけたときに、自然妊娠しました😱大金を使ったのに、結果は無料の自然妊娠でした😅

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

さすが蔵本さんですね!
    福岡ならセントマザー か蔵本さんかって言いますもんね。
    やはり技術も大事ですが精神面の影響が強いんでしょうね。
    無料の自然妊娠が一番ですね♡

• 5月16日
  • レオ

レオ

ほんと命は人間の力ではコントロールできないものだと実感しました(^^)
    にゃんちゅうさん、無理されませんように✨

• 5月16日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます!今はリセット待ちなので妊娠したら出来ないことを色々しようと思っています( ^ω^ )
    リフレッシュも大事ですよね〜

• 5月17日
shoooo

費用など詳しくは分かりませんが、大川市にある高木病院は有名みたいです!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

1人目が高木病院でお世話になりました!
    人工授精でしたが、先生も多くスムーズな対応だっだ覚えがあります。

• 5月16日
みーみ

大川の高木病院で体外受精行うための治療してます!卵巣を休めるピルからはじまり、自己注射、薬、採卵、凍結、移植などすべて合わせて70万くらいと言われてます!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね!1人目の時、佐賀に住んでいたので高木病院に通院していました。診察もスムーズでタリーズもあって時間も潰せてよかったのですが今は遠くて…。みーたんさん、情報ありがとうございました(^^)

• 5月17日
ゆき

あー、セントはバスツアーみたいな感じで、集団で連れていかれる的なことを聞いたことがあります😄💦全国から患者さん来られるので、ある程度は仕方無いかもしれないけど、ちょっと心もとないですよね😄💦

ちなみに、採卵日の時間は、先生から指定があります。その日に採卵する方が多ければ、8時から来てくださいとかもあるようですよ!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

友人がセントマザー で体外したので色々聞いたら流れ作業的な感じだったと言ってました(^_^;)技術は間違いないのでそれでもいいんですが、モヤモヤすることがあってですね…。セントマザー行くのが億劫になってます(>_<)
    来週また行くんですが😅

採卵は人数によって来る時間が違うんですね!
    8時でもなんとかなりそうです(^^)

• 5月18日