※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星
子育て・グッズ

生活リズムが乱れて困っています。2歳4ヶ月からお昼寝が不規則になり、朝は7:30に起床しているが、就寝時間が遅くなっています。体力があり、公園散歩で疲れさせているが、改善方法がわかりません。

生活リズムがめちゃくちゃになっていて困っています。
朝 起床7:30(場合によっては8:00)
お昼寝 14:30や15:00
起きる 16:00や17:00
就寝 22:00や23:00

生活リズムが狂ってきたのは2歳4ヶ月ごろからです。お昼寝をしたりしなかったり、今までは12:30に寝かせていましたが体力がありどんどんお昼寝時間がズレてしまい今に至ります。就寝がどんなに遅くても朝は7:30には起こすようにしています。もうどこをどうしたら改善出来るのかわからなくなってきました。。本当に体力が凄くて出来る限り疲れさせようと思い日中も毎日公園散歩へ行っています。この時期の子供の生活リズムを整えるアドバイスをよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

Rmama

うちはその頃にお昼寝全然しなくなり、諦めてお昼寝せずに20時就寝にしました!

1214

朝を早く起こしたら早くお昼寝しませんか?

あーか

2歳過ぎてからお昼寝すると夜寝る時間が遅くなりがちだったので、昼寝しなくなりました!
しても30分程度です(・ω・)/

  • きらきら星

    きらきら星


    30分で起こすんですか?

    • 5月16日
  • あーか

    あーか

    家では寝なくて、車の移動中とかバギーで寝たりとかなので、目的地に着いたり、家に着いたら起こします(・ω・)/

    • 5月16日
  • あーか

    あーか

    夜は19時過ぎには寝ます。
    今日ももう寝ました!

    • 5月16日
  • きらきら星

    きらきら星


    2歳2ヶ月頃はそんな感じで
    20時には寝てましたが、、突然です。

    • 5月16日
deleted user

うちはその頃からお昼寝しなかったので、18時夕飯19時お風呂20時就寝です!
お昼寝しないと機嫌悪くなる感じですか?

  • きらきら星

    きらきら星


    お昼寝しなくても機嫌は悪くないです。夕飯が17:00で入浴が18:00なんですがお昼寝しない日はその時間帯にうとうとしてそのまま寝てしまう、起こすとめちゃくちゃ機嫌が悪い。手に終えないのでそのまま寝かせます。いつもお昼寝から起こす時が大変で機嫌が良くなるまで一時間くらいかかるので
    寝かせたままにしたりするんですがこれが良くないんですよねきっと。

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそうでしたー!
    昼寝起きがすごい機嫌悪くて💦
    お風呂中とかにも寝ちゃうんですか?
    お風呂入って少し目が覚めたりしませんか?
    無理そうならお風呂を先にして、そのあと夕飯にしちゃうとか。

    • 5月16日