※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後の生理再開時期や変化について教えてください。母乳育児の経験も知りたいです。

みなさん産後どれくらいで生理再開しましたか❓

また、産前と比べて生理が変わった(痛みがなくなった、出血量が増えたなど)ことはありましたか❓

母乳育児していたかも教えていただけると嬉しいです💓

コメント

たま

8ヶ月でした。
一人目産むまで
死ぬほど辛い腹痛でしたが
産後は薬いらずなほど楽です

母乳です、

うみ

3ヶ月くらいで再開しました!
もともとは生理痛あまりなかったのですが、産後は少し痛い時がでてきました泣
母乳です!

なほ

3ヶ月になりすぐ再開しました。それまでは混合だったのですが、もともと貧血持ちなので…完ミに変えちゃいました☺️
産前は薬飲まないと動けないくらい痛かったですが、産後はトイレ行って生理だった(笑)ってくらいなんともないです。
まだ不安定なのでこのままだと嬉しいなと。

☆ちぃ☆

2ヶ月で戻りました😢
ほぼ完母です
(保育園に入れるため2日に1回ぐらいミルクです)

まだ1度しか来ていないですが、痛みは弱くなってる気がします。
腰痛は相変わらずですか😅
出血量は再開して1回目なので2日目が多いぐらいであとは少し汚れるぐらいのがダラダラ続いてるって感じですね

旦那は宇宙人

完母で10ヶ月で再開しました!
産む前は不規則で3.4ヶ月来ないこともありました、再開してから順調に来るようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で再開しました!

完母でまだ母乳をあげているからか?!周期がバラバラです!(産前は周期が整っていた)
あと少し出血量が多いような、、こんなんだったっけな?って感じです🤔

かない

10ヶ月で再開しました❗️

出血量や生理痛も
特に産前と変わりなく、です。

完母でした😊

きぃ

完母で、産後3ヶ月10日で生理再開しました。それこそ昨日からです(T ^ T)
前より量が増えました(´・・`)
ナプキンかえてほんのちょっとしか経ってないのに漏れて汚れてたり…
最悪です(´・・`)