※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊活

排卵検査薬の陽性反応は約2日続くことが一般的です。高温期は体温が上がりきった日から始まります。

排卵検査薬とか妊活が初めてなもので無知で申し訳ないのですが…
排卵検査薬なんですが、陽性反応はだいたい何日ぐらい続くものなんでしょうか?
14、15と濃い陽性反応出たので両日タイミング取ったのですが、今日も昨日よりは薄いけど陽性反応っぽいのが出ました。基準より少ーーーし薄いかな…の程度です。
今日は無理そうなので、タイミング早まったかな…😅とか思ってます😂

あと高温期とは、一番体温が下がった日の次の日からになりますか?それとも上がりきった日からになりますか?
基礎体温表をコメント欄に載せておきます。

コメント

べる

こちらは基礎体温表です。

ゆうちゃん

写真で見る限り、16日からは陰性な気がします!

• べる

べる

ありがとうございます🙇✨

• 5月16日
あっちゃん

14日の夜から15日の朝にかけてがLHサージのピークじゃないかなと思います!
16日はピークから下がってきたので薄くなってるんだと思います!

• べる

べる

ありがとうございます!🙇✨

• 5月16日
まーな

線も薄くなってきているので今日辺りが排卵日かなと思います!
なので14.15日のタイミングはばっちりだと思いますよ!
私も1番濃い陽性出た日にタイミングとって授かったので2週間後がドキドキですね☺️

• べる

べる

ほんとですか!
    緊張します~笑
    ありがとうございます!🙇✨

• 5月16日