※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠検査薬で陽性。病院で6週と言われるも、赤ちゃんの大きさが心配。排卵日が遅れている可能性あり。

最後に生理がきたのが3/17で1ヶ月経っても来なくて5/1に妊娠検査薬を使ったら陽性とでました。
5/5に病院に行くと、5.6週と言われ、育ってるかわからないけど排卵日が遅れた可能性もあるから、それならあってるよと言われて次は5/15に行きました。
もう少し大っきくなっててもいいはずなんだけどなあと言われて、もしかしたら育ってないかもといわれ、違う病院に招待状を書いてもらいその日に行ってみました。
心拍が確認できて、6週と3日くらいと言われ安心したのですが、最後の生理日の計算だと2週間くらい遅れてるんですけど、赤ちゃん小さすぎるのですか??排卵日がかなり遅れてただけなんですかね😞😞😞

コメント

🧸

心拍まで確認出来たなら少し安心出来ますね😊
最初の頃は個人差があまりないはずなので排卵が遅れてたのかなと思いますよ☺️
私も最終生理が1月19日だったのに3月2日に病院行っても陰性でその1週間後に行ったら1.8mmの胎嚢しか見えなかったです😅

  • あい

    あい

    そうなんですね😳
    育ってよかったですね😂💕

    • 5月16日
のむちゃんママ

わたしも排卵の遅れのせいかずっと小さめでした😣
最終生理からではなく心拍確認後の成長経過で予定日が決まりました😊✨
無事大きく育ってもうすぐ36wです👶💓今は頭が少し大きめ👶です笑

  • あい

    あい

    そうだったんですね😭
    出産までもう少しですね!頑張ってください👶🏻💓

    • 5月16日
Jさん

こんにちは。最終生理日が全く同じの3/17だったので投稿しました!
今週8週から9週あたりになります!
人それぞれなので、きっと、密着した日が次の生理予定日に近づいていた時期の後半だったんじゃないでしょうか💭
私は逆に密着が早かったんだと思います!
生理が終わって1週間後とかだった気
がします!だから、安心して下さい!💕
心拍が確認できたから一安心ですよ!
6週ならなおさら、今から2週間後に行けば
赤ちゃん大きくなっててびっくりしますよ!
信じてあげてください!

  • あい

    あい

    そうなんですね!!!
    最終生理から比べると結構違いますよね😅😅
    ありがとうございます😭
    元気に育ってる事を信じてます👶🏻💪💪

    • 5月16日
あや

私も最終生理日から計算した日と出産予定日は2週間ほど誤差がありました!
ちなみにまだ9週ですが、小さすぎるなど言われていません!(最終生理日から計算すると11週ですが、予定日修正されました)
母子手帳も早々ともらいましたよ!
気にすることないのでは?😌

  • あい

    あい

    そうなんですね!😳
    人それぞれなんですかね😞
    ありがとうございます!

    • 5月16日