※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供がご飯を食べるまで抱っこか泣き、一人でテレビを見せるのが寂しい。同じ経験の方いますか?

保育園から帰ってきて、子供はご飯を食べるまで抱っこもしくは泣いてます。本当は一人でテレビ見せたくないけど、離乳食作るにも片手では限度が…(T-T)
いないないばぁ、見せちゃいました。
同じような方、いますか??

私と二人きりなのに、テレビを見せなければならないのが、個人的に寂しく悲しいのです。。

コメント

ぽむさん

うちも同じ感じです。
テレビなるべく見せたくなくて、おんぶして料理してます!

• かな

かな

ありがとうございます!
    おんぶしたらおとなしくしててくれますか??

• 5月16日
  • ぽむさん

ぽむさん

くくりつけとくと安心するのか、そのまま寝ちゃったりします。肩はしんどいですが…笑

• 5月16日
  • かな

かな

あら、その時間から寝ちゃうのは怖いです。。うちの子、おんぶ嫌いみたいで暴れるんです(笑)
    もう、大人のおかずを取り分けてますか?

• 5月16日
  • ぽむさん

ぽむさん

窮屈で嫌がるかもしれませんね。うちも初めはうごうごしてますが、だんだん静まります笑。
    はい、肉じゃがとかお味噌汁とか、大人のを薄めてあげてます!

• 5月16日
  • かな

かな

ありがとうございます(>_<)
    薄め方って、味付けたあとに、水で薄めてますか?
    肉じゃがとかって、先に味付けて煮込みますよね。。。離乳食、難しいです(>_<)

• 5月17日
  • ぽむさん

ぽむさん

結構適当です(笑)
    大人用の味付けしたあとにお湯加えて薄めるかんじです!保育園の栄養士さんは、もうお砂糖やお醤油も少しなら大丈夫って言ってましたよ!

• 5月17日
スナフキン

こんばんは

昨年ですが、保育園預け始めたばかりの時は、朝仕事前に夜のご飯…離乳食作ってから出かけました。

帰ってから、なるべく家事をしないようにしてましたよ。

• かな

かな

こんばんは!
    ありがとうございます(>_<)
    離乳食、温めるだけにしておく…というような感じですか??
    豆腐ハンバーグとかは、焼くだけ…という感じでしょうか??

離乳食は痛みやすいと言う話だけしか知らないので、そういううまいことを試せずにいました。
    私も、出発前に準備するのを見習いたいです!

• 5月16日
  • スナフキン

スナフキン

豆腐ハンバーグとかは焼いて冷凍してましたので、メインは帰って回答
    煮物や、野菜和えみたいなのは、朝作って冷蔵庫に入れてました。

• 5月16日
  • スナフキン

スナフキン

間違えました。
    回答→解答です

• 5月16日
  • かな

かな

焼いて冷凍できるんですね、ためになります(T-T)
    ストックしたものは、一週間くらいで食べきる感じですよね、週末から試してみます!
    早速、明日チャレンジします。詳しくありがとうございます!

• 5月16日