※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

離乳食の人参やジャガイモを大きめに切って与えているが、噛めずにそのまま出てくる。歯が2本しかないため噛めないと思われる。最近踏ん張る姿勢が増え、小さめに切るべきか悩んでいる。

最近離乳食の人参やジャガイモを大きめに切ってあげてるんですが、全然噛めてなくてうんちにそのまま出てきます💦
歯はまだ下の歯2本しか生えてないので噛めないと思いますが、、

踏ん張るときも今までそんな踏ん張らなかったのに最近顔を真っ赤にしてめっちゃ踏ん張るんですがもっと小さめに切った方がいいのでしょうか?

特に具合悪くなったりお腹壊したりはしていません。

コメント

♡ぁこ♡

大きめ?ってどのくらいでしょうか?
下の歯2本しか生えてないなら、小さくしてあげたらいいと思いますよ😊
歯茎で噛めるくらいの柔らかさから始めていくといいと思いますよ!

• りんちゃん

りんちゃん

小指の爪くらいの大きさです!

柔らかさは離乳食スプーンで切れるくらいなんですが娘は全然噛んでくれなくて💦

• 5月16日
たみ

まだ下二本でそのまま出てくるのであれば
大きいんじゃないかなって思います🤔

• りんちゃん

りんちゃん

ベビーフードの人参とかもそのまま出でくるんですがみなさんそんな感じなんですかね?💦

• 5月16日
みお

まだ消化機能が未熟なのでそのまま出てきちゃったりしますが、多少は吸収されてるだろうからあまり心配ないですよ☺️

大きさはそのままで、薄さを薄くしてあげるとカミカミしてくれることもあります✨それでもダメならもう少し小さくした方がいいかもですね😊

• りんちゃん

りんちゃん

そうならいいんですが💦

薄くですね!!
    娘全然噛んでくれないのでもう少し薄めてみます!!

• 5月16日