※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
家族・旦那

男っていいな。家族で出かけても、帰ってきたらスマホいじって、昼寝し…

男っていいな。
家族で出かけても、帰ってきたらスマホいじって、昼寝して、お夕飯はなんでもいいよ!適当で!って言えば済むし。ずっと横になってる。
家事一つもしないし。
働くって大変だと思うけど、休みの日は少し事だてや家事を手伝って欲しい…
贅沢は言わないからお風呂掃除とかだけでもいいから。
雨が降ってきた!洗濯干したままなんだって手が離せないアピールしたのに、このくらいの雨なら大丈夫でしょ。だって😩
友達の旦那さんは大体手伝ってくれる気のつく旦那さんなのに、うちはなぜ…笑

コメント

もも

友達の旦那さんと比べるのやめました。(笑)とことん嫌になるので😂

• つとむ

つとむ

コメントありがとうございます!
    まだ私諦めきれなくて…笑
    どうやったら諦められるんでしょうか😩笑

• 5月17日
たおmama

うちもですー。
手伝ってって言ったら「俺は働いてるから」って。
慣れない育児でノイローゼになりかけたときも泣きながら訴えたら「じゃあ俺残業やめようか。仕事育休とろうか。給料減るよ?贅沢できやんなぁ」ですよ。
贅沢って…贅沢してるのあんたじゃんって話ですけどね。
今私は求職活動中なんですが、私が働き出したら今後家はどうなるんだろう…って不安です。

• つとむ

つとむ

これは…たおmamaさんが働き出して、疲れたとか少しでも言った日には 疲れたならやめればいいじゃん 無理して働けとか言ってない とか言われそうなパターンですよね…
    そうじゃなくて、少しでも優しい言葉をかけて 簡単な事でいいから手伝ってくれればこっちの気持ちも違うのに…なんでわかってくれないんですかね😩

• 5月17日
ひまわりRUI助

うちはやってくれるので助かってますが、友達家族(全くやらないご主人)が家族でよく遊ぶようになってから見違えるくらいやってくれるようやになったそうです。奥さんから言われるより、実際やってるの見たり、職場でやってる話を聞いたりすると変わるのかもしれないですね。もちろん人によりますが。

• つとむ

つとむ

コメントありがとうございます!改心された方がいらっしゃるんですね‼️羨ましい‼️
    でもうちはそういうタイプでなく、むしろ俺なにもやらないをすごいアピールします…
    職場の人や友人に お前少しは奥さんのこと考えろよ!笑 と言われても いやいや、気持ちはいつも考えてるよ‼️気持ちはね!笑 ってな具合に笑い話にします…😩

• 5月17日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

今度、旦那さん休みの日にでも寝込んでみたらどうですか😞少しは主婦のありがたみ、体でわかってもらいましょーよ(。>д<)

• 5月17日
  • つとむ

つとむ

いいですね!それ‼️
    今度仮病使ってみます‼️
    なんだかワクワクしてきました!笑

• 5月17日
さかさかさ

隣旦那さん共働きとは家、毎日洗濯たたみ、夕飯つくってます。

• つとむ

つとむ

コメントありがとうございます!共働きで洗濯たたみに、食事の準備⁉︎
    私からしたらもう神様です…⭐︎笑

• 5月17日
T&M

なんなんですかね⁉️
運転したらいいと思ってはります、、、

荷物用意するのも、片付けるのもあたし、、

腹立つから土日祝は旦那にご飯作らせて、同じようにケータイぽちぽちとまではいかないけど、リラックスタイム頂けるようになりました。

最初は一品しか出てこなかったですが、最近、サラダや付け合わせがつくようになりましたー(๑・⃙ᴗ・⃙๑)

これで主婦の大変さを味わえー‼️ですよ

• つとむ

つとむ

そうなんですよ!俺、運転したよアピール凄いんです😩
    子供の服をなににするか気にするくせに自分では決めません…
    この前半ギレでたまには服くらい決めて‼️って言ったら、ワンピース一枚だけ持ってきました…
    下着もタイツも靴下も用意せずワンピースだけ…呆れました。
    私も以前ご飯を作るようにお願いしましたが、焦げ焦げの料理を出され、その日からフライパンがダメ気味です…
    余計ストレス溜まるので諦めようと思いましたが、やはり諦められず…
    T&Mさんが羨ましいです😂

• 5月17日
  • T&M

T&M

同じくですよ( ̄◇ ̄;)

服取ってきて言うたら、半袖着るのに、長袖の下着にワンピースのみ、、、

おかしないか⁉️言うたら、はてなマーク飛んでて、タイツと靴下は⁉️
    オムツ丸見えかよ\\\٩(๑`^´๑)۶////👊になりましたもん( ; ; )

もちろん同じく料理は焦げ焦げ時代ありました、こんなん食べたらガンなるわ‼️みたいなやつ‼️( ; ; )

そしてフライパン5〜6個ダメにされましたし、包丁もまな板もダメダメになったので、専用のフライパンと専用まな板、包丁あげましたもん笑

作る工程みたら食べれないので、9年かかってまともな料理になりましたもん笑

男ってなんなんですかね笑

• 5月18日

うちの主人も全くやりませんでした。でもそこは私も悔しい気持ちを圧し殺して、「洗濯物、取り込んできて貰えると助かるー😂💦」とか、言葉の終わりに「お願い」「助かる」とかつけて指示していました。「◯◯してもらえるとありがたいんだけど」とかもよく使いました。その場の勢いで(忙しそうにしてるフリとかして)「ちょっと頼むわ!!」でかなり動きが変わりました。多分こっちが下に出てお願い、って言うのが良かったのかなと。
(それから主人にお酒の席での失態などがありたっくさん迷惑かけられたのでそれが申し訳ないと感じたのか余計にやってくれるようになりました😂)

• つとむ

つとむ

やはり下から言うしかないんですかね😩なんだか納得いかない…でも確実なのはそうなんですかね…でも納得が…笑 葛藤です😂
    よく飲みに行くし、趣味の時間もすごく多いのにうちのは負い目を感じません…ある今羨ましい性格…今日も会社の人とゴルフに行っててまだ帰ってきてません!😩

• 5月17日
五右衛門

男は本当働いてるだけでいいですよねー
このご時世共働きが当たり前なのにー。
なぜ女だけがこんなにもやる事が多いのか

• つとむ

つとむ

そうなんですよ‼️
    女だけすごく負担が多すぎますよね⁉︎
    少し自分の時間が欲しいと言っただけで、え?母性がない。え?母親なのにって感じで思われて…むしろ、え?父親なのに⁉︎って思うことがたくさんあるのに、本当に男っていい立場ですよね…
    共働きでも女がほぼ家事育児なんておかしいですよね😡

• 5月17日
あおい

わかります!!!!!
言えば動くけど言わなきゃ
やってくれないし
やってくれたとしても中途半端!
娘が寝に入れば自分も寝る。笑
おまえは休みがあってもこっちには
ないんだよって感じです(>_<)💦
極め付けは携帯ばっかりいじってる
せいで娘と2人で部屋で遊んでたのに
娘が紙食べてたことに気付かず😤
腹が立ちすぎて家のことも
娘のこともなんもやらないで
携帯ばっかりなら携帯持って
出て行けよとキレてしまいました。
今回は紙だったからまだしも
他のもの誤飲したらどーすんだよ!
って感じです😑😑😑
それからはよくやってくれますが
チラチラと私の目を盗み
携帯ゲームしてます🙄💔ほんと腹立つ!
可愛いだけじゃ育たないんだよって
思ってしまいます。

• つとむ

つとむ

凄い共感‼️
    言えばできるのに、なぜ言われてできないの⁉︎って感じですよね💦
    ケータイゲームをするのは構わないけど、するタイミングを考えろ‼️って感じですよね😡
    今回はまだ紙で良かったですね…良くないですが😡
    本当に可愛いだけじゃダメなんですよね‼️
    可愛い時だけ世話してあとは丸投げがまた腹立ちますね😩
    これから歩き出したりどんどん大変になるからさらにご主人にはしっかりしてもらいたいですね‼️
    うちの主人もそうなることを祈ります…😩

• 5月17日
くりまんじゅう

口うるさく言ってようやく動くの繰り返しでこちらがイライラするので言うのすら辞めました🤣辞めたら別に気にならなくなりました😲

• つとむ

つとむ

良く諦めたり楽になるという風に言われますが、どうやったら諦められるんですか😂⁉︎期待しちゃって仕方がないと言うか、普通夫だし父親なんだからもう少し周りのことに気を配って当たり前だろ‼️って思っちゃうんです💦
    こちらが諦めて全て担うってのがまだ納得できなくて💦

• 5月17日
ぷっぷ

私はフルタイムで働きながら家事全般してまーす☺季節によっては、仕事休みの日に梅の仕事手伝いで山駆けずり回ったり仕事終わってからバイトしたりしてました🏃🎶
働くことは好きだけど家事が大嫌いな私…😅働いてる事を口実に家事手抜きで主婦失格です!
今は産休中でお腹がしんどくダラダラしちゃってます😓
今日は、予定日なので産まれたら実家に帰る為朝から大掃除😁
これで、実家からこっち帰ってきた時今以上に家荒れてたら私の雷落ちまーす😍⚡
本当働くのは当たり前でしょ!!って旦那に思ってしまいます😤
今に見てろよ!って毎日モヤモヤ🤔💭笑

• つとむ

つとむ

こんな大変な時にコメントしてくださりありがとうございます😊
    何か動きありましたか⁉︎👶

産休、育休は専業だと思わないでほしいですよね‼️慣れない育児を始めるのに家のことしろなんて…子供なしでフルタイムで家事をこなすのもとても大変なのに、偉すぎます😲
    ほんと帰ってきた時悲惨なことになったら雷落としてまた実家に帰りましょう‼️
    ずっとフルタイムではるさんは家事全般やってきたのに、これでご主人が適当にこなしてたら腹立ちますよね‼️
    産後は大変だし、どんどんご主人を使ってやりましょう‼️私も日々モヤモヤですが、負けません‼️笑

• 5月17日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

つとむさんの返事呼んで何か心が軽くなりました!!😆
    ありがとうございます✨

お腹で人1人育てる大変さやいつ何が起こるか分からない不安・出産の不安やホルモンバランスの崩れ、陣痛も本当に旦那に体験してもらいたい!!

仕事も男とは体力的には違うかもだけど、私の方が確実に稼いでたし😤って思います(笑)
    今日は旦那が腰痛いから病院行きたい俺の方が腰痛いし!とか言うから腹たって、病院で治療したり何も気にせず湿布使えるって幸せやね!妊婦は簡単には治せないし😠って言うてしまいました😓

昨日は、あれから変化なく、今日も陣痛きそうにないので、今から冷蔵庫の大掃除と、食器棚ピッカピカにしたいと思います💓💓

• 5月18日