※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

オムツ外れてる子の排尿間隔は3時間が普通ですか?トイトレが進んでる5月からの間隔がよくわからない。

オムツが外れてるお子さん、排尿間隔ってどのくらいですか?
こちらから誘ってもトイレに行きたがらず、本人が行きたい!と言うので声がけは一応してますが、本人に殆ど任せてるのですが3時間くらい開くことの方が多いのですが、それくらいは普通ですか?
5月に入ってからトイトレが急に進んだ感じで、どのくらいの間隔が普通かよくわかりません💦

コメント

ジョージ🐵

3時間くらい持ちますが今は暑くて水分たくさん飲むので2時間くらいかなーと思います!私も本人に任せてるんですけど、すると全然行かないのでそろそろ行けば?って言ってます💧たまに遊びに夢中になるとチビってしまうし。だから朝起きて昼寝まで2.3回トイレ行ってます!でも夜寝る時もパンツなのでたぶんそのくらいはもつのかなー?と思ってますが…。

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    遊びに集中すると、全然行かなくなりますよね😅うちも、本当に少しチビって本人があ!って言ってトイレに行くこともしばしば💦誘える時は誘って行ってみます!

    • 5月16日
まこゆめ♡

保育士してます☺
月齢と個人差で間隔もそれぞれです♡
本人が行きたいと言ってくれるのであれば
尿意を感じていることなので
もう少しでパンツになれるかもですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

3時間あいてれば立派だと思います😍

  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!3時間はあきすぎてて、膀胱炎などの尿道系の病気にならないか少し心配したのですが、それくらいあいても大丈夫なんですかね(^^)
    今週1週間昼間はパンツを濡らすことなく過ごしてるのでもうそろそろトイトレ完了と言ってもいい頃なのかなと思い始めています♬

    • 5月16日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡


    保育園のトレーニングだと
    1時間おきに聞いてますが。。。
    失敗する子はするし
    でないーって子はあまり煩く言うと
    嫌になってしまうので
    行きたいときに教えてねー♡
    って言ってます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    今すごく良いタイミングですね♪♪
    夏までには完パンですね☺♥

    • 5月16日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    やっぱりあまり煩く言うのも良くなさそうですよね💦子供にも聞くとなんかうざったそうな顔されるのでとりあえず本人任せにしています😅
    夏までに卒業!って言い切れるように頑張ります😊

    • 5月16日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡


    トイレ行ってくれるだけ良いです☺
    全く拒否の子。。
    出てるのにそのままの子。。
    それぞれいますから( ˶‾ ꒳ ‾˵)笑

    あとは時間ではなくて
    区切りで誘う方法もあります♡

    お外で遊ぶから今のうち
    おトイレ行っちゃおうか!!

    ごはんの前にトイレ行こう!!
    とか。。。❀(*´▽`*)❀
    でも子どもたちは気づくとできるよーに
    なってるんですよね♡

    6月に入って梅雨になると
    失敗が多くなる子もいますが
    曇りの日とか雨の日って
    トイレの失敗多いんです。。。
    でもそーゆときこそ励ます方向で♡♡
    頑張ってもらいましょう( *^艸^)

    • 5月16日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    梅雨になると失敗することが多くなったりするんですね!!
    天気に左右されるなんて知りませんでした!
    天気の悪い日に失敗した時にどうしてだろう?と思わなくて済みそうです!
    いいことを教えていただきありがとうございます😊

    • 5月17日