※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

4ヶ月の男の子ですが、なかなか首が座わりません💦大丈夫でしょうか…。ちょっと心配になってきました😣

4ヶ月の男の子ですが、なかなか首が座わりません💦大丈夫でしょうか…。ちょっと心配になってきました😣

コメント

もも

うちも微妙で、検診のときもまだでした!!結局4ヶ月半で座りました!

  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月16日
まま

6ヶ月になっても座らなかったら
小児科を受診するよういわれるみたいですが
まだ四ヶ月なので
少し遅いだけだと思って大丈夫だと思います😊💗

  • ちー

    ちー

    少し遅いだけと思って待ってみます😌
    ありがとうございます!

    • 5月16日
ウサビッチ

うちも遅かったですよヽ(´ー`)ノ

  • ちー

    ちー

    そうなんですね💦どれくらいですわりましたか?

    • 5月16日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    5ヶ月近くなってから完璧に座ったなと感じました!

    • 5月16日
  • ちー

    ちー

    5ヶ月近くですね!
    もう少し待ってみます☺

    • 5月16日
どんちゃん

同じ月齢の頃すごく悩みました。
周りの子は座ってるのに💦と思ってましたが、そういってる間に息子も座りました‼(4ヶ月半)

  • ちー

    ちー

    悩みますよね😣男の子は遅いのでしょうか?

    • 5月16日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    どうなんでしょう?
    保健師さんにはぽっちゃり体型(息子はぷくぷくです)だと座るの遅いとは言われました。
    後私ずっと横抱き&うつ伏せ寝嫌がってしなかったからかな?とも思います。

    • 5月16日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね💡
    うつ伏せするといいんですかね!

    • 5月16日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    うつ伏せ寝すると首をあげようとするので座りやすくなると聞きましたよ(*^^*)

    • 5月16日
  • ちー

    ちー

    たまにでは効果ないでしょうか😓
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    割とやるようにしてました!!
    ただ疲れてきたり、嫌そうだったらやらなかったです(*^^*)
    おもちゃ前に置いて気をひいたりもしてました(*^^*)

    • 5月16日
  • ちー

    ちー

    回数増やしてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月16日
さっちゃん🐗

縦抱きすると
首が座りやすいって聞きました😊❤️

  • ちー

    ちー

    縦抱きですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月16日