※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

どうしたらいいか困っています。義母なんですが、普段はとってもいい人…

どうしたらいいか困っています。
義母なんですが、普段はとってもいい人で良くしてもらっています。
でも、義母は宗教に入っており私にもやらせようとしてきます‥
義実家に帰ると写経?をやるように言ってきます。
義母いわく、これをすれば子育ての悩みがなるなるわよってことらしいのですが私は宗教などに興味はなく、それで子育ての悩みがなくなるとは思えないので一度お断りしてるのですが、無かったことにされています‥
主人に話しても、自分は嫌だからと言ってやらないのに私には「そのぐらいやってやれよ。たまにしか帰って来ないんだから」と言われてしまいます。
正直、義母が宗教をするのは構わないのですがこっちまで強要してくるのが辛いです。
今は私だけですが、子供にもやらせようとしていそうですっごく嫌です‥

コメント

🐤

宗教入ってる方がいたら申し訳ないですが、、
宗教やってる人って
コレやると幸せになれる!とか悩みが、、とか押し付けてくるのが本当にウザいですよね(´;д;`)その勧誘が悩みのタネだわ!!爆
私は神などに頼らずとも自分の信念で生きていけるので入りません!と言えたらスッキリですね(;´・ω・)笑

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

本当に言えたらいいんですがなかなか言えなくて💦

• 5月16日
  • 🐤

🐤

でも私は言っちゃいますかね(´•ω•`)
    入ってる人は良いと思いますが、私はそういうの好きではないので入りません!と、、
    なぁなぁにしてもお互いスッキリしませんし(´;д;`)
    それでもなにか言われたら、宗教は人の幸せを考えるものですよね??そしたら無理強いはいけないんじゃないですか??とまでいいます(´•ω•`)

• 5月16日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうですよね‥
    義母には申し訳ないですが次言われたら頑張って断ってみたいと思います!

• 5月16日
すずか

私だったらしつこく勧誘されてもしつこく断りますね💦
もし義母と仲よくても、うち仏教なのですみませんって言います🙄

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

断れたらいいんですがなかなか言えなくて💦

• 5月16日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

子育ての悩みないので大丈夫です!
悩みができたら誠心誠意込めて写経させて貰いますね!
で、乗り切ります…
うちの姉もお姑さんが宗教家らしくて、何度もお祈りに行かされてました( ̄▽ ̄;)

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

それはいいですね!
    そう言えばやる理由ないですもんね🤔

• 5月16日
ぴむ

うちの旦那の実家もどっかの仏教でお坊さんとかいるので、名前だけ貸してとか割と無理に入るよう言われましたが、興味ないし入るつもりないとキッパリ伝えてあります!💦

義父が先日胃潰瘍になりかけて、死ぬかと思った!お祈りして過ごした!とか言ってたので、祈ってる場合じゃない!病院行ってください!と。

気持ちはわからなくはないですが、巻き込まないで欲しいですよね💦

私自身だけなら表面上適当に付き合うのも手だと思いますが、子供にまで影響が及ぶのは勘弁して欲しいです💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

確かに、それは病院に行って欲しいですよね💦

そうなんです
    子供に影響があると本当に嫌で‥

• 5月16日
さかさかさ

うちもなんか変な札とかカレンダーとか送ってきます。
まじ、迷惑です、、

はっきり言って結婚みすりました

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

送ってくるの本当に迷惑ですね😰

私も失敗したかなって思う時があります💧
    旦那の事はまだ好きなので離婚とかは考えてないですが‥

• 5月16日
ママリ🔰

宗教って洗脳ですからね。
私だったらハッキリ断ると思います。。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

確かに洗脳っていいますよね‥
    次、言われたら頑張って断ってみたいと思います!

• 5月16日