※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもと何をして遊んでいるか、教えてほしいです。名前を呼ぶことを教えているが無視される。絵本や図鑑、パペット、ぬいぐるみ、ラッパ、ピアノ絵本などで遊んでいるが、新しいことが増えない悩みがある。

同じくらいの月齢の方、何ができますか?何を教え込んでますか?何ををして遊んでますか?😭💦
最近わたしの思いつくのがもう尽きてしまい、なにをしてあげたらいいかわからなくなってしまったので教えて欲しいです💦

うちが出来ることは、ばいばい、どーぞ、ばんざい、ぱちぱち、わわわー(クロちゃんみたいなやつ)、いただきますとごちそうさま(嫌がりますが…笑)

今教え込んでるのは名前を呼んではーいとやるやつですが、なんのことやら?と無視されますwww

遊びは絵本を読んたり図鑑で指さししたのを読んであけだり、パペット、ぬいぐるみ、ラッパ(今日やっとできました)、ピアノ絵本…くらいですかね…あとはひげじいさんとか手遊び歌を…

私がさぼってるせいで出来ることなど増えないなーと最近思い悩んでいます😭
長くなりましたがよろしくお願いします💦💦

コメント

せーちゃん

同じ月齢ですね😍
うちのこ、どーも、ちょうだい
なかなか覚えてくれなくて私がよくやってます😍💦

いないいないばあとお母さんと一緒みてて、口の前でシー🤫と両手を胸のあたりでクルクルクル、
頭を抑えてやっちまった🙋‍♀️が最近のブームですね💕

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

わあ、一緒ですね!✨コメントありがとうございます☺️❣️
    根気よくやるしかですよねー😭😭
    しーとか両手をくるくるとかできるんですか?!すごいー❤️😭しーって、わーおですよね??✨うちはいないないばあは見るんですがおかあさんといっしょは見てなくてーそっちも見てみようかと思います٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 5月16日
  • せーちゃん

せーちゃん

根気よくですよね〜ほんと⭐️
    わーおで、🤫覚えましたね💓

うちの子、音楽好きみたいで、お母さんといっしょとかも踊り見ながら音に合わせて体ゆらゆら踊ってます😍‼︎

最近は音真似できるようになってきて、コーヒーメーカーのがががって音も真似してます💓💓笑

• 5月16日
ちー

最近の好きな遊びですか?大人を笑わせる努力をし始めました(笑)しばらく視線を送り続け、目があってから、「はーあああっ」と大袈裟に息を吐きながら揺れて、こちらが笑うと満足そうです。
娘もいないいないばあっ!だいすきでワンワンをみると大興奮。「わおわおわお」と言って「わーお」を歌って欲しがります。

えー!全然芸達者ですよ〜^ ^
クロちゃんのわわわーとか可愛い😍笑

うちの子はとりあえず上の子と同じことをしたがりますが、最近はかくれんぼが好きです!
目の前で布団の中に隠れてママどーこだ?って言うと布団をちょっとめくる事を覚えたので、めくられたら、ばぁ!見つかっちゃった〜!!ってやるとすごい喜びます!