※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が風邪で離乳食をお休みしています。明日元気なら離乳食を再開しても良いでしょうか?風邪が治るまでお休みが良いでしょうか?

こんにちは!生後7ヶ月の娘を育てています!
昨日の夜中、鼻水が詰まって寝苦しそう&38.7℃の発熱をしたため、今日朝一で小児科に行き、風邪との診断を受けて薬をもらいました。今日は熱もあったため離乳食はお休みしました🍚先生には、治るまで離乳食お休みしてね、などは言われなかったのですが、明日熱が下がっていて元気なようだったら娘の様子を見ながら離乳食をあげてもいいのでしょうか?😥それとも風邪が治るまではお休みしたほうがいいのでしょうか?😥離乳食の進み具合は、とてもマイペースな子で、食べる日と食べない日のムラがあるため、まだ一回食です😅

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

元気があって吐いたりしなければ食べさせて大丈夫だと思いますよ😄
ただ、機嫌が悪かったりして食べない時は無理しなくて良いと思います😊

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    娘の様子に合わせて食べさせようと思います😊🙌🏻

• 5月16日

新しい食材を食べさせなければいつも通りで大丈夫だと言われました。
ただ、痰や鼻水で飲み込みづらそうなら水分の多いものをオススメされました!

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    娘の様子に合わせて離乳食食べさせようと思います😆🙌🏻鼻水は辛そうなので、明日も同じようだったら水分多めのものにします🤔

• 5月16日