※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

初めの病院での対応に不安を感じています。他の産婦人科で相談し、再度検査を受けることを検討しています。

何度もすいません...。
妊娠検査薬薄く陽性反応で出血し
病院に行ったら陰性、ほら、陰性だよ。生理だよ。といわれ、内診でお腹をぐりぐり押され
洗われ機械を何個も入れられガーゼで押したり
エコー入れたり掃除したり...すごく痛くて(初めてこんなに痛い内診されました)
その後家に帰って検査薬やったら薄く陽性反応まだしてくれてほかの産婦人科に事情を説明して、
検査薬も一緒に見せたら
まだ時期的に検査薬薄くて当たり前だよ!妊娠継続すればいいですね!また来週来てください!と言われました。
1つ目の病院で内診がすごく痛くてお腹もすごく押されたのでますます不安になってきました。
こんなことされても大丈夫何でしょうか?

コメント

みさと

不安ですね、、、。
仮に妊娠しててそれで流産してしまったらどうするんでしょう。一応病院からもらった領収書とか取っておいた方がいいかなと思います。
わたしならですが、流産してしまったら訴えます。

• a.i

a.i

コメントありがとうございます!
    そうなんです不安です...
    前回子宮外妊娠したのですがその時もここの病院で見つけてもらえなくて左卵管を切除しなければいけないくらい大きくなっていました...でも総合病院は予約制だし後は婦人科のみの病院ばかりだったのでここに来てしまって...😢

• 5月16日
  • みさと

みさと

もう二度と行かない方がいいですね。待ち時間が長くても命には変えられませんし😢

• 5月16日
  • a.i

a.i

そうですよね...明日総合病院から折り返しの電話を貰えることになっているので待つとします...😢

• 5月16日
ママ

とりあえず来週までは安静にしてるしかないですね😓💦

そして1つ目の病院にはもう二度と行かないほうがいいです!

• a.i

a.i

おじいさん先生とゆうこともありすごく適当にされて...
    家では陽性だったと伝えると謎の妊娠だね〜と言われました。...😢謎って何?って感じです😢

• 5月16日
  • ママ

ママ

腹立ちますねそのおじさん先生💢

• 5月16日
  • a.i

a.i

ホントムカつきます...声は大きいしプライバシーダダ漏れで...不妊治療されてる方とかもいて、なんでこんな年まで作んなかったの?とか大きい声で聞こえるし...最悪です😡😡

• 5月16日
  • ママ

ママ

先生というよりも人間として終わってますね。💢

• 5月16日
  • a.i

a.i

子宮外妊娠を前にしたのですがその時も見つけてもらえず止血剤を出され、妊娠検査薬反応し、子宮外となり他所で緊急手術でした💦
    今回もまた出血で来たのか。といわれ...???(💢'ω')です( 笑 )
    廊下で不妊治療頑張ってるか?とか彼氏に妊娠認めてもらうんだぞとか大きな声でプライバシーホントダダ漏れで😂ありえないですよね( 笑 )すいません愚痴で...

• 5月16日
  • ママ

ママ

本当にありえないですね!!

いえいえ、発散出来るのならどんどん愚痴ってください😌

• 5月16日
  • a.i

a.i

ありがとうございます😭
    こんな病院あるのか?よく潰れないな?ってレベルなんですけどね...💦
    9.5割は市の子宮癌検診?のお婆ちゃんだらけでたぶんお婆ちゃんたちのおかげで成り立ってます😂( 笑 )
    と、ゆうか女の子のママさんなんですね☺️💝私もいつか女の子のままになりたいです☺️息子もすごく可愛いですが😂

• 5月16日
らら

不愉快でしたらすみません。
私も同じ事がありました😭
薄い陽性反応が続いてた為産婦人科に行った所検査もしず内診だけで妊娠してないっと言われ機械を入れられ洗われました💦
え?反応してるのに尿検査もしず洗うの?っとだただ恐怖でした。

その後お腹の痛みがでてきて数日後大量出血して残念な結果になりました。

私は化学流産っという言葉をこの時に初めて知りましたが
本当にそうだったのか陽性なのに洗ったのが原因ではないのかっとひたすら疑問のままですがこんな感じです😭

答えになってないかも知れませんがあくまで私の体験です…。

• a.i

a.i

辛いご経験をお話して頂きありがとうございます!いいえ不愉快ではないです、むしろ経験をお話していただき参考になります!💭
    出血が止まってくれることを願いながら今は過ごしています😢

• 5月16日
mama

えええ、、酷い!!!!!!
まだ時期が早かっただけで
それは酷すぎます▶︎

• a.i

a.i

時期が早いことも妊娠検査薬がとても薄いことも話した上でこの対応です...
    流産する病気を持っているので妊娠したら早く行かなければならなくて1番大きい病院は予約制ですぐには行けなくて2番目に大きい病院にしましたがダメですね...個人病院の方がよっぽどいいです💭ちなみに40人くらい待ってましたが妊婦さんはそのうち4人くらいでした...😅

• 5月16日