※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

哺乳瓶で麦茶を飲ませたら飲まず、スプーンでも微妙。飲む練習方法を教えてください。

息子を預ける時に水分補給できるようにと、麦茶を5倍に薄めたやつを哺乳瓶で飲ませてみたのですが、完母のため哺乳瓶に慣れてなくてカミカミしてまったく飲んでくれませんでした😂😂
試しにスプーンでもあげてみましたが、飲めたのか飲めてないのか微妙なとこで、スタイはびちょびちょ。
何で飲む練習をしたらいいでしょう。

コメント

うちの子は離乳食開始した5ヶ月からストローマグです😊

• うさぎ

うさぎ

ストローマグなんですね!✨すぐ飲めました?ストローは難しいと聞いて😰

• 5月16日

退会ユーザー

うちの子は割とすぐ飲めるようになりました😊💕
    ぜひ練習始めちゃってください⭐️

• 5月16日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!希望がもてました💕検討してみます!✨

• 5月16日
せーちゃん

離乳食は始めてますか?
うちの子はスパウトができなかったので、最初からストローでのませてました😍

• うさぎ

うさぎ

離乳食はまだです!
    ストローは難しいと聞いたのですが、上手に飲めました?😍

• 5月16日
  • せーちゃん

せーちゃん

すぐマスターしましたよ😍
    うちの子はリッチェルのいきなりストロー使いました⑅︎◡̈︎*
    大人が補助のボタン押してあげると飲み物が上がってくる仕組みです💓

• 5月16日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!リッチェルのいきなりストローマグ人気ですね✨検討してみたいと思います💕ありがとうございます✨

• 5月16日
こゆき

うちも完母でしたが、哺乳瓶拒否!ならばスパウトと思いましたが哺乳瓶に感触が似てるのか拒否!笑
だったので、離乳食を開始した5ヶ月半からストローマグでした‼️
リッチェルのいきなりストローマグを使い始め、7ヶ月ごろにはストローマスターして外でもストローマグで飲めるようになりましたよ😊

• うさぎ

うさぎ

なるほど、スパウトは哺乳瓶に似てるかもですね!
    ストローは難しいと聞いたのですが、やはり選択肢的にストローしかないですよね!😂検討してみます✨ありがとうございます💕

• 5月16日
むっつ

哺乳瓶拒否だったので、早めに紙パックの麦茶やリッチェルのストローマグで練習しました。意外と早く吸えるようになりましたよ

• うさぎ

うさぎ

意外とストローでもすぐ使えるようになるんですね!ありがとうございます✨

• 5月16日
Mちゃん★

私はスプーンであげてました😊
口にさえ入っていれば多少飲んでいるであろうし、口の中がうるおっていたなら良いかなと😊

娘もだいぶ哺乳瓶拒否がひどかったので
スパウトもダメでココ最近ストローで飲んでくれます😊
それまでは投げたり、噛んだりで遊んでました。笑

• うさぎ

うさぎ

なるほど、スプーンですか!スパウトはダメな子多そうですね!ありがとうございます💕

• 5月16日